2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

災厄…

それは、突然やってくる。 どれだけ警戒していても。 どれだけ慎重でも。 突然襲い掛かってくる。 それが単体であれば。 まだ乗り切れる。 耐えることができる。 けれど、複数のときは。 心が完全に折れてしまう。 辛いこと、苦しいことが。 何度も、休みな…

躊躇い…

恐る恐る近づいていく。 少しずつ、じわじわと。 本当はもっと距離を詰めたいけれど。 どこまで踏み込んでいいのか。 どこまで近づくことを。 許されているのか。 分からない。 そして、きっと。 近づきすぎれば。 嫌われてしまうだろう。 だから怖い。 見え…

見えざる隣人…

それは、いつでもどこでも。 自分の隣にいる。 どんな姿をしているのか。 誰にも分からない。 触れることも。 声を聞くことも。 それどころか姿形さえも。 それは持っていない。 けれど、それは確かに隣にいる。 そして、いつか時が来たら。 自分の全てを奪…

終焉…

このときのために。 ずっと必死になっていた。 何度も挫折しながら。 けれど、そのたびに立ち上がって。 なけなしの勇気を振り絞って。 誰かに助けられながら。 誰かを助けながら。 寄り道をして。 脱線して。 無限に思える道を。 踏破してきた。 でも、その…