2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

探し物…

ずっと、探し物をしていた。 それは、どこにでもあるようで。 どこにもないもの。 それは、ひとつのピース。 あるものを形作るために。 欠かすことのできない。 とても大切なもの。 それをずっと探していた。 そして、ひとつ見つけては。 組み合わせて。 ま…

ゆっくり…

自分が願っていること。 どうしても手にしたい夢。 それは、最初は小さな種。 それが、ゆっくりと次第に。 大きくなっていく。 自身の願いの強さと。 それを手にするための労力を。 願いの種が吸収して。 成長していく。 そうして、やがて。 種は茎を伸ばし…

流れ…

いままでずっと歩いてきて。 ふと後ろを振り返る。 そこには、自分が刻んだ。 膨大な時間があった。 悲しい時間も。 苦しい時間も。 嬉しく、楽しい時間も。 自分を創る時間のすべてが。 そこにはあった。 ゆっくりと。 流れていく時間。 人にはそれが。 と…

矛盾する想い…

自分の中に。 二つの想いがある。 どちらも突き詰めれば。 同じ想い。 けれど、それは。 決して相容れないもの。 油と水のように。 交わることなく。 磁石の同極のように。 お互いをはじいてしまう。 どちらかを選ぶしかない。 そして、どちらかを選んだ瞬間…

願いと望み…

願いと望み。 双方とも同じことだけど。 違う意味を持つ。 願いというのは。 自分は思うだけ。 こうありたい。 こうなってほしい。 それを現実にするのは。 ほかの誰か。 他人任せの思い。 望みというのは。 自分の夢と同じ。 こうしたい。 あれがほしい。 …

禁忌…

踏み越えてはいけない一線。 破ってはならないルール。 きってはならないもの。 それは禁忌と呼ばれるもの。 人には人の領分があり。 それを超えることは許されない。 例え、一線を越えることで。 自分が楽になったとしても。 それによって支払われる代償は…

Temptation…

人の世には。 いつでもどこでも。 誘惑が存在する。 それは、人には甘美の香りと。 偽りのやさしさで。 人を誘い込む。 きっと、誰もが。 一度それにとらわれたら。 自力での覚醒は難しいだろう。 しかし、それの一番性質の悪いことは。 人が何かに一生懸命…

全力…

自分には望むものがある。 それは、自分にとっては。 ずっと求め続けてきたもの。 仮に、それを求める途中で。 力尽きてしまっても。 本望と思えるくらいに。 渇望し、必死になった。 だから、自分は。 それを手にするために。 いつも全力を尽くしてきた。 …