2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かどわかし…

ゴールデンウィークになり、渋滞が目立ち始めました。 基本的に人ごみが嫌いな私としては、 あまり出かける気にはならない時期です。(笑 さて、先日気まぐれで見てみたアニメで 面白いものがあったので、紹介します。 タイトルは「さらい屋五葉」。 タイト…

ホラーなギャンブラー…

先日、新聞の織り込みチラシを見ていて、 びっくりしたものがありました。 なんと、あの「ひぐらしのなく頃に」が 今度は、スロットとして登場したそうです。 詳細が気になったので、いろいろと調べてみたのですが、 結果、アニメを見て感じた恐怖がよみがえ…

予約…

あと少しすればゴールデンウィークになりますね。 さて、去年の6月末に公開された「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」が 5月26日にDVDおよびブルーレイで発売されます。 私も公開されたときに劇場に見に行ったのですが、 やはり、以前までのエヴァンゲリオンと…

鶏と葱とポン酢と…

大分暖かくなり、春と感じる季節になりました。 先日、岡崎城まで友人とお花見に行ってきたのですが、 そこの屋台で食べた「ねぎポン」なる食べ物が とてもおいしかったので、先日それを再現してみました。 材料、作り方共にシンプルなのでぜひ試してみてく…

聞いてください…

最近、いろんな曲を優先で耳にします。 とある科学の超電磁砲でおなじみの「LEVEL5 -judgelight-」 も結構流れていますね。 さて、そんな中とても切なくなる曲があったので 紹介します。 「トイレの神様」という「植村花菜」さんが歌っているものです。 聞い…

面白い…

とうとう新年度になりましたね。 いろんなものが終わりを迎えて、 いろんなものが始まる季節です。 人は出会いと別れを繰り返しながら、 大人になっていくとは誰の言葉だったでしょうか。 さて、ずっと気になっていたアニメ 「Angel Beats」が放送されました…