2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日より明日は…

もう1月も終わりだと言うのに、 まだまだ寒い日が続く今日この頃ですが、 皆様、イカがお過ごしでしょうか…? さて、本日は本当にひどい一日でした。 やることなすこと全てが、 思い通りに事が進みません。 朝は雪に降られ、仕事も少し失敗。 帰りに本屋に寄…

くじけそう…

そろそろ一月も終わりそうな 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここ最近、仕事内容よりも、 通勤、帰宅時に一番疲れている気がします。 それと言うのも、自宅から職場に向かう上での 最寄り駅が自転車で約20分ほどかかるのですが…

役得…

先日の寒波に比べれば、 大分暖かな日差しを感じる 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、本日もいつもと同じように 仕事をしていたのですが、 微妙に役得な事を発見しました。 私も一応職員待遇なので、 どうやら、事務室においてあ…

心配…

大寒が過ぎたのに、 まだまだ寒い今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、本日は昨日に続き、 豊田市でも雪がたくさん降りました。 うっすらという程度ではなく、 それはもう、子供達が雪合戦や 雪ダルマに興じるくらい 積もっています…

感想…

少しずつ、日照時間が延び始めた 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日、仕事で修飾関係の 書類を整理していたときの事でした。 ふと、見覚えのある会社名があるので、 よくみてみると、以前私が所属していた あの会社が社員を…

仕事始め…

お正月の休みも明けて、 世間が仕事モードへと 移行し始めた今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、本日から私も仕事のほうが 始まりました。 初めての仕事なので、大変だろうと 予測していましたが、 職場がアットホームな感じなので…

謹賀新年…

皆様、明けましておめでとうございます。 今年も、何卒よろしくお願い申し上げます。 さて、去年一年を振り返ってみると、 私は、結構ぐだぐだな一年でした。(汗 いろいろと流された状態で、 いろいろな事をしてきた気がします。 と言うわけで、今年も相変…