2011-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ一年が終わろうとしている 今日このごろですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか? さて、ここ最近、仕事が休みなので暇を持て余していると よかったのですが、資格の勉強や掃除などで 大変なことになっております。 とりあえず、掃除はいつものよ…

そろそろ年の瀬で何かと忙しい 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、大変です。 お金がないです。 基本的に年末というのは どうしても物入りの季節なので、 消費が激しいです。(汗 というわけで、年末年始に 緊急のアルバイトをし…

各地で初雪が観測された 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、以前捻挫した足首ですが、 いまだに完治しません。(汗 しかも、日によって痛さの度合いが違うという おまけつき。 ある日は調子よくて比較的楽に歩けると思ったら、 別…

そろそろ暖房器具が大活躍な 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、以前捻挫した足首ですが、未だに痛いです。(泣 意外に長引いていて動きづらいですね。 現状、とりあえず普通に歩くことはできますが、 跳んだり跳ねたり走ったり踏…

師走に入ってから慌ただしい 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、つい昨日、大失態を演じてしまいました。 それは、仕事を終えて帰ろうとした時のことです。 普段利用しているバスが、出そうになっていた私は 慌てて階段を降りはじ…

そろそろ忘年会シーズンの 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、最近になって、ようやく以前購入した 「.hack//Link」を一通りクリアしました。 私はこのシリーズのファンで、小説やゲーム 果てはアニメなど、結構はまっています。 …

冬なのに暖かいとはこれいかに と思う今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、実は先日めでたくもない誕生日を迎え、 そろそろ、あらさーと呼ばれる年になってしまいました。(泣 まだまだ子供だと思っている自分自身が、 そんな年にな…

そろそろ暖房が必要になってきた 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、もうすぐ12月なわけですが、 実は、結構物入りの月でして…。 ほしい本やほしいゲーム、資格講座の支払いなどなど。 いろいろとお金がかかる月でもあるわけです…

そろそろ外出にコートが必要な 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここ最近、物忘れが激しいです。 ちょっと何かをすると、 それまで何をしようとしていたのかとか、 歌の歌詞を思い出せなくなったり、 人の名前が出てこなかった…

紅葉もだいぶ落ち始めた 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日のことですが、 私の所持しているものがいろいろと壊れました。(泣 まずは、メガネの鼻パッド。 置いていたメガネを掛けようとしたら、 ちょっと頑丈な糸が引っか…

いきなり冷え込んでしまった 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、もう11月なわけですが、 皆さんは、今年の目標は達成できたでしょうか? もしかしたら、最近は今年の目標というものを 決める人自体が少ないのかもしれませんが。(…

もうすぐ冬だというのに夏日な 今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、本日も事務のおばちゃんはお休みです。 何でも、昨日からの4連きゅで海外に行くそうです。 全く持って羨ましい! これだから金持ちは! さて、まったく関係ないです…

冬みたいに冷え込む 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、いつものごとく暇です。 今日は、いつものパートのおばちゃんが 休みを取っているため、私はやりたい放題できるわけです。(笑 というわけで、うとうととしてみたり 思い出…

そろそろ朝起きるのがつらい 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、本日のタイトルですが、 実は先日、私の弟がiphoneデビューをしまして。 ちょっと操作が楽しそうだなっと 私も思ったわけです。 なので、今使ってる携帯の本体料金…

そろそろ紅葉のシーズンになってきた 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日のことですが、 仕事帰りに、気まぐれでとある店に立ち寄りました。 そこで、私は衝撃的な出会いをしました。 雪のように白い肌に、 漂ってくる甘い香…

だいぶ寒くなってきた 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか? さて、ここ最近、朝起きて一言目が 仕事行きたくねー 何ていうダメ人間になりつつある 私ですが、先日、久方ぶりに 映画を見てきました。 「猿の惑星 創世記」です。 これが、意…

そろそろ長袖でないと厳しい 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、学生時代に比べて、 日記の更新頻度が落ちた私ですが、 それに輪をかけたように、 私の知り合いたちのブログが 更新されていません。 もしかしたら忙しいだけなのか…

だいぶ秋らしく過ごしやすくなってきた 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここのところ、やけに疲労感が 体を支配しております。(汗 寝ても全く疲れが取れず、 朝はいつものごとくローテンション。 そして、そのテンションは一…

だいぶ涼しく秋らしくなってきた 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、以前の話ですが、 その日、夕方から雨が降るということで、 私は傘を持って出勤したわけです。 そして、とある横断歩道を渡ろうとした時、 車が一台私を無視し…

あれほどうるさかったセミの鳴き声が 聞こえなくなった今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここ最近ですが、 何かが上手くいく夢をよく見ます。 例えば、宝くじが当たるとか、 探偵よろしく事件を解決するとか、 仕事でどんどん出…

昼夜で温度差が激しい 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここの所、やけに1週間が長いです。 私は基本的に隔週で土曜日休みなのに、 事務のおばちゃんがよく有給を取るのです。(泣 というわけで、現状私の土曜日休みは、 良くて…

夏も終わりかけの 今日このごろですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、昨日から台風による強風が続いています。 かくいう私も、昨日は出勤だったのですが、 帰り際、雨に降られそうになったので、 仕方なく、コンビニで傘を購入したわけです。 …

そろそろ夏も終わりかけの 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、昨日、やっと「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q」の 公開日が公式発表されました。 「スタジオカラー」の公式HPによると、 公開日は、来年2012年秋だそうです。 …、ここに…

毎日水難事故が発生している 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日、ちょっとした用で 近所のコンビニに立ち寄ったのですが、 ふとドリンクコーナーを見ると カフェラテがおいてありました。 それだけなら、素通りするのですが…

連日猛暑が伝えられている 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日、「NINTENDO3DS」が1万円の値下げをした ということで、当日、早速買ってきました。 ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天…

外に出れば、日陰を求めてしまう 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、この1週間ですが、 風邪をこじらせてしまいました。(汗 徐々に体調が悪くなっていき、 週末に熱がピークに。 おかげで、思考回路がショートして、 自分自身で…

蝉の大合唱が始まって久しい 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、少し日記の更新をサボっていましたが、 今回はその分、いろいろとネタがあります。 まず始めに、私が出勤のための駅で、ここのところ、 どでかく「らき☆すた」と書…

7月も終わりに近づき、 暑さに負けそうな今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、実は先日私の叔父がなくなったので、 急遽、九州は熊本まで帰っていました。 我が家は、犬がいるため、 車で約12時間もの長旅でした。 道中、私が運転し…

暑い中を子供達が走り回るのが 暑苦しく感じる今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここ最近、何故か明け方は冷え込み、 日中が暑いと言うへんな気候になっています。 おまけに、私の仕事場の冷房は故障して、 仕事中は茹蛸状態。 …

日中の暑さに、消費電力なんぞ気にしていられない 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、本日は休日なのに、仕事をしてきました。 実は、今日と明日は私が勤める大学のオープンキャンパスだったのです。 本来なら、昨日からの三連休…