2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日…

今年もとうとう終わりをつげ、 いろいろと反省が必要だと 感じる今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、本日は午前中に、私の住む 豊田市で初雪が観測されました。 道理で寒いわけです。(笑 昔は雪を見ると、そうとうはしゃいでいた…

ついに登場…

年の瀬も迫ってきて、 いろんな予定が立て込み始めた 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日目にしたニュースなのですが、 あの「NINTENDO」がついに3Dのゲーム機種を 発売するそうです。 その名も「NINTENDO 3DS」。 名前の通り…

まさに…

日中でも、吐息が白く曇り、 手がかじかんでしまう今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、今月は所謂「師走」。 年末に向けて、いろいろと皆様も 忙しい時期だと思います。 各言うわたしも、特に今週末から来週に掛けて、 少し、予定…

感動…

本格的に寒くなってきて、 部屋の暖房も活動時間が 飛躍的に多くなってきた 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日、ようやく近所でDVDを レンタルして「TOY STORY3」を鑑賞しました。 周りでは、面白いという評価が下っていまし…

警告…

師走に入って、 そろそろ忙しさが最高潮に 達し始めた今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、いつの間にか12月、と言う事で、 そろそろ忘年会のシーズンがやってきます。 私も、ゼミの同期生で忘年会を企画しましたが、 すでに欠席の…

大人気…

紅葉もそろそろ終わり、 冬の始まりが本格化する 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先週から公開された 「ハリーポッターと死の秘宝」。 皆様、ご覧になったでしょうか? ちなみに私は、まだ見てません。 一応、原作を読んで内容…

ヴァンパイア…

そろそろ、吐く息も白くなり、 冬の訪れを実感させる 季節になりかけてきた今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日、久方ぶりに洋画をレンタルしてきました。 これは、映画館で見逃して、 とても気になっていた作品です。ダレン・…

うぇぶらじお…

日中の過ごしやすさに比べて、 夜半では、布団を頭からかぶる 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、最近何故かWebラジオをよく聴いています。 特に、声優さんが放送しているラジオは 面白すぎです。 そして、ここ最近でのお勧めは、…

原因不明…

紅葉が大分色づいてきて、 そろそろ見ごろを迎える今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここ最近なのですが、 固い床の部分を、裸足、もしくは靴下で 歩いていると、足の外側の骨に、 ダイレクトに衝撃が伝わって、 かなり痛いとい…

日本シリーズ…

そろそろ、秋の味覚から、冬の味覚に 切り替わりそうな今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日から続いている日本シリーズですが、 中々決着がつきませんね。 昨日は、延長15回までやって、結局引き分け。 そして、今日も現在7-7で…

横文字…

台風一過のはずなのに、強風と雨で すっきりしなかった今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日の事ですが、家の母が突然、 私を呼び出して、とある雑誌に挟まっていた 小冊子をさして、こうのたまいました。 母:「あんた、これに載…

ご冥福を…

いつの間にか、秋をすっ飛ばして、 冬のように冷え込む今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日、ポケモンを話題にしたので、 それ繋がりで、もう一つ。 先ほど、Yahooトップニュースで知ったのですが、 アニメ「ポケットモンスタ…

流行…

気温もますます下がり、 そろそろ冬の星座が、空を飾り始める 今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここ最近ですが、私の知り合いで ポケモンをやっている人がかなりいます。 正直、前作から思っていたのですが、 ポケモンは、大人に…

時代の波…

いつの間にか、10月も中旬になり、 そろそろ鍋が恋しくなる 今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、先ほどYahooのトップニュースで知ったのですが、 「死海文書」がデジタル化されて、 全てネット上に公開されるそうです。 「死海文書」…

のどから手が…

晴れた日に空を見上げれば、 空が高く感じて、ますます 秋を実感する今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日購入した本に挟まっていた とある広告が、ここ最近とても気になります。 橋本紡氏著「半分の月がのぼる空」が 新装版と…

秋深し…

日中は、それなりに暖かくて 夜になった途端、冷え込む奇妙な 気候のせいで、若干体調を崩しがちな 今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここ最近、暇ができるとポケモンにかまけていた せいでしょうか、先日ふと書店に立ち寄ったので…

またもや…

10月に入って、夜は大分 肌寒くなってきた今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日TVCMで知ったのですが、 あの「キングダムハーツ」が NINTENDODSでまた新シリーズを 発売するそうです。 とは言っても、私はまだ前回の DSの「キング…

まさかの…

気がつけば、9月もそろそろ 終わりになるこの季節、 皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日最終回を迎えた TVアニメ「けいおん!!」ですが、 なんと映画化するそうです。 一体どんな映画になるのでしょうか? というか、映画としてなりたつのでしょう…

不思議な…

夜はかなり寒くなって、 布団を被って寝ることが多くなった 今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日、この「今日のgachamuk」のトラックバックを 少し見てみたのですが、何故か「かどわかし」という キーワードでこの日記にたどり着…

早速…

大分、夜も涼しくなって 過ごしやすくなった今日この頃ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、昨日発売された 「ポケットモンスター・ブラック ホワイト」を 本日、購入してきました。(笑 期間限定で入手できる 幻のポケモンもすでに捕まえて 結構…

ここにも…

すっかり涼しくなって、 ようやく過ごしやすい季節になった今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、先ほど、Yahooのトップニュースで 面白い記事を見つけました。 明日放送予定の「ドラえもん」で スネ夫の家に本物の3Dテレビが登場する…

そろそろ…

9月になって秋らしくなったと思いきや、 いまだに残暑が厳しい今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日、とあるサイトで知ったのですが、 作家西尾維新さんが手がける「物語シリーズ」の 続編がまた出版されるそうです。 タイトルを…

めざせ…

気がつけば、もう9月になり、 秋の夜虫たちの声が風流な今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日日記で紹介した「あまんちゅ」の 影響でしょうか。 私も、スキューバダイビングに興味を持ち始めました。 私は、過去に一度だけスキュ…

寂しいよぉ…

8月も残りわずかとなり、 秋の訪れをそれとなく感じる今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日の土曜日は、私が所属していたゼミの食事会、 及び、学部の同窓会がありました。 しかし、どちらも参加率が…。 ゼミのほうはそれでも全員…

mission…

そろそろ晩夏と言っていい季節になってきた 今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここ最近ですが、私の自室のPCのネットワーク接続が 切断されるという事件が多発していました。 これにより、ネットゲームはおろか、動画すらも まとも…

再会…

気がつけば、八月も半ばに差し掛かり、 そこら中から聞こえる蝉の声も変化し始めた 今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日、久しく会っていなかった友人と 再会いたしました。 久しぶりに会ったわけですが、当時のやり取りが すらす…

まだまだ…

季節柄、朝になると暑さで目が覚めてしまうことに うんざりしてしまう今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか…。 さて、先日とあるブログで「モスキート音」の テストができるサイトを紹介していたので、 早速私もやってみました。 結果、20代では…

見知らぬ…

葉月になってすっかり夏本番な 今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここ最近なのですが、私の夢に よく見覚えのない人物が登場します。 過去に彼らと絡んだ記憶もなく、いつも不思議に思います。 夢とは、ご存知の通り、レム睡眠時に…

井戸端会議…

猛暑となり、熱中症で倒れる人が後を立たない 今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は何もない休みだったので、 愛犬の散歩をしつつ、ぶらぶらとしていたのですが、 自宅に帰りついた瞬間、近所のおばさんに話しかけられました。 別…

hot spring…

近所の公園でも、蝉の大合唱が始まり、 そろそろ本格的な夏を感じる季節に なった今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、先日の明け方には、震度3の地震がありましたね。 それでおきた方が大半でしょう。 そんな中、我が愚弟はのんきに寝…