2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気ままに…

いつも、型どおりだった。 決められたことをして。 決められた時間に行動して。 決められた時間に一日を終える。 そんな時間をたくさんすごしてきた。 だから、ある時。 決められたことがない時間に。 何をしたらいいのか。 何をすべきなのか。 分からなくな…

安直な選択…

いつもそうだった。 何をしてもうまくいかなくて。 他のみんなが当然のように。 こなしていることを。 人の何倍もの時間をかけて。 ようやく達成する。 そんな自分の才能のなさに。 そして、自分の不器用さに。 誰よりも、自分自身が。 呆れ、嘆いていた。 …

逃げ水…

それは、もしかしたら。 幻想でしかないのだろうか。 自分が求めてやまないものは。 いつまでたってもつかまらない。 どれだけ走っても。 どれだけ手を伸ばしても。 決して届かない。 そのことが、とても。 口惜しい。 もしかしたら、自分にとって。 それを…

優しい時間…

日々の時間に忙殺され。 何も考えることができず。 何も感じることができない。 そんな時間が。 ずっと続いていた。 けれど、あるとき。 ふとした瞬間に。 忙しく動き回る足を止めてみた。 そこには。 それまで、気づかなかったものがあった。 ゆったりと流…

結局は…

いままでがむしゃらになっていた。 忙しく日々をすごし。 直向になっていた。 でも、それは違った。 ふとした弾みで。 そんな忙しい日々から外れて。 これまでの自分を振り返ってみた。 でも、そこには。 それまでとなんら変わりない。 惰性の日々が続いてい…