2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を…

皆様、今年一年お疲れ様でした。 世間ではいろいろと大変な一年でしたが、 皆様はどうでしたか? 私個人としては、かなり災難続きの一年でした。(汗 とはいえ、小さなことでしたが、楽しいこと、 嬉しいことも多々あったわけで。 そんなわけで、今年ももう…

今も昔も…

あのころは楽しかった。 そういう人がいる。 とても懐かしそうに。 眼を細めながら。 そういう人がいる。 きっと、たくさんの楽しい思い出が。 そのときには、あるのだろう。 けれど、昔の楽しさにばかりとらわれていると。 今の楽しさを見失ってしまう。 そ…

Spice…

現実はひどく退屈だ。 いつもと同じ日常で。 代わり映えのしない毎日。 安全が保障されているけれど。 何かが物足りない。 別に小説に出てくる冒険を求めているわけではない。 そもそも、小説は空想だから面白い。 現実になってしまえば。 きっと、大変どこ…

やっと…

ずっと雁字搦めだった。 冷たい鎖に縛られて。 身動きができないほどに。 絡めとられていた。 だから、何とかしようと。 少しずつ、戒めを解いていった。 ゆっくり丁寧に。 そうして、一つ。 また一つと。 戒めが解けていった。 これまで窮屈だった身体が。 …

決めたこと…

ずっと考えていた。 自分に足りないもの。 自分が未熟だと思うもの。 それが何なのか。 長い時間をかけて。 ようやくたどり着いた答え。 それは、絶対の決意。 絶対に折れない心。 きっと、それが。 自分に足りないもの。 だから、それを鍛えるために。 やり…