2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近いうちに…

私の好きなとある作家さんが、海外でサイン会をするそうです。 そういえば、私も久しく海外に行ってないなぁ。 以前、一度だけハワイなる場所に家族で出かけた限りです。 私の母と姉と弟は、結構頻繁に海外に出かけているのですが。 私も近いうちに、海外に…

おつまみレシピ…

今日は、暇にかまけておつまみを作ってみました。 フランスのじゃがいも料理で「パイユ」というものです。 さくさくしていて、かなりおいしくできました。 レシピを乗せます。材料(1人分)… じゃがいも…1個 塩…少々 油…適量 作り方… まず、じゃがいもを細い…

もしかして…

最近、夢の内容に不安があります。 何故か、ここ最近は私の夢に過去に 私が知り合った人たちが頻繁に 出てくるようになったのです。 私が、小学生のころの知り合いから、 社会人になったときに知り合った人まで。 それはもういろんな人が入り乱れています。 …

始めようかなぁ…

つい先日まで、いろいろとばたばたしていました。 その影響か、気が抜けたように何もする気が起きません。 とはいえ、世間は世知辛いわけで。(汗 私自身がいろいろと面倒なことになっています。 やりたいことや、ほしいものはたくさんあるのですが。 中々厳…

まとまらない…

運動不足のせいでしょうか。 それとも、体力の衰えのせいでしょうか。 とにもかくにも、先日従兄弟の遊び相手をしてから、 身体のあちこちから悲鳴が上がりました。(泣 現在は、完治していますが、一時はとてもつらかったです。(汗 そういえば、昨日、自治…

忙しかった…

昨日まで、下関から従兄弟一家が遊びに来てました。 中学2年になる従兄弟ですが、やはり現代っ子ですね。 どこに行くにも、ゲームを持っていて。 話すことといえば、ゲームのことばかり。(汗 正に、暇さえあればゲームをしている状態です。 相手にするだけ…

遅まきながら…

大変遅くなってしまいましたが。 新年あけましておめでとうございます。 今年こそいいことがあるといいなぁ。(笑 去年は本当につらいことが多かったです。 こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。 ところで、また新しいアニメがいろいろと始まりまし…