2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

偽りの優しさ…

いつからだろう。 優しい人を演じたのは。 優しい微笑の仮面を身につけて。 偽りの優しさを演じる。 けれど、心の中では。 その人に対して優しくできていない。 昔は違った。 もっと純粋に。 心のそこから。 人に優しくできたのに。 そして、その優しさで。 …

変わること…

人は誰しもが。 変わらずにはいられない。 見た目にしても、内面にしても。 久しぶりに会った友人は。 過去に自分が知っていたその人とは。 どこかが違っていた。 そのことが少し淋しかった。 変わること。 それはとても嬉しいことのはずなのに。 自分が知っ…

導き手…

誰かを導くこと。 それはとても難しいこと。 誰かに何かを教えるためには。 そのことについて。 教えること以上に理解していなければいけない。 そして、たとえ理解していたとしても。 それを的確に教えることは。 さらに難しい。 もし、教えられる人が。 何…

告げるべきもの…

自分は、嘘をついている。 自分が抱えている真実とは。 まったく違うことを。 自分の大切な人には話している。 それは、真実を知られるのが怖いから。 真実を知られてしまったことで。 大切な人に嫌われてしまうことが。 とてつもなく怖いことだから。 だか…

白い翼…

ひらひらと。 目の前に一枚の羽根が落ちてきた。 それは、とてもきれいな白だった。 一点の曇りもない純白。 そんな羽根が落ちてきた。 その羽根の持ち主は。 きっと、今もどこかで。 優雅に空を舞っている。 純白の羽根に風を受けて。 力強く、優雅に。 蒼…

特別な日…

いつもと同じ日々。 いつもと同じことをして。 いつもと同じように。 一日を終える。 そんな日が毎日続くと。 きっと、自分が自分でなくなるような。 そんな気持ちになるだろう。 だから、時々は。 いつもと違う。 そんな特別な日を作ってみよう。 その日に…