寒気が再び襲ってきている 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、これまで何度も通知しているので、 既にご存じだとは思いますが、 本日この日記を持って、ここでの更新を 終了とさせていただきます。 今後は、エキサイトブログのほ…

日中はあまり暖房を使わなくなってきた 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここ最近、学生時代と同じように 眠りが浅くて困っています。 基本的に、一度眠っても2時間程度で 一度目が覚めてしまいますし、 遂には、雨音で目が覚め…

ようやく日中に暖かさが戻ってきた 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここ数日、何故か仕事中に 重い荷物を運ぶことが多々あったせいか、 今現在、酷い筋肉痛に悩まされています。 自分が運動不足だと改めて思い知らされました。…

だいぶ日暮れの時間が遅くなってきた 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、最近いろいろと考えることが増えました。 現在の職場や、これからのこと、今やっていることなどなど。 何を今更と思われるかもしれませんが、 正直、ふとし…

いつものように朝起きるのがつらい 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここ最近、ずっと私の脳内で リピートされ続けている局があります。 そろそろ私の精神がおかしくなりそうな感じです。 い、いや、別にその曲が嫌いとかそうい…

年度末工事で回り道ばかりする 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日、とある知り合いに、 今一番行きたい国はと聞かれました。 なぜ、そんなことを聞いたのかは別として、 私は迷わずイギリスと答えました。 理由は単純。 私が…

年度末間近で忙しくなる 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、実はここ最近、 何故か以前一度読んで放置していた小説を 再度読み返すということを何故かしています。 うん、正直面白いです。 最初に読んだころには気づかなかったこ…

立春なんて毛ほども感じられない 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、実は私、現在定期的に検査のために 病院へ通っているのです。 そして、先日も病院へ行ったのですが、 そこで、何と3時間以上も待たされました。 しかも、事前に…

立春も過ぎたのにまだまだ寒い 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、つい昨日のことです。 ちょっと、近所まで出かけようと玄関を開けた時に、 その事件は起こりました。 ふとした瞬間に、手がメガネにあたりそのまま落下。 パリン…

いつの間にか2月に入り、驚きを隠せない 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、本日は大雪です。 昨晩から降り続いて、 現在ではそれなりに積もっています。 駅まで車で送ってもらおうと思いましたが、 途中でトラックが立ち往生して…

毎日のように寒波に襲われている 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、以前もお話しした通り、 現在、私はとある大学で事務をしています。 そんな私が、なぜ学科を紹介するホームページを 作ることになったのでしょうか。(汗 しか…

露天風呂でのんびりしたいと思う 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、唐突ですが私、 実にネーミングセンスがありません。 更新している小説をお読みの方は気づいたと思いますが、 人物の名前にしても、 その他の名前にしても 一切…

朝水たまりが凍り付いている 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日京都へ行ってきたときに、 叔父の家に泊まったのですが、 その時に叔父が近所で拾ってきた ゴルフクラブを一揃い貰い受けました。 私は以前、友人とともに何度…

小さな地震が頻発している 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日姉の旦那の父親が亡くなったということで、 京都まで土日を使っていってきました。 そこで、何故か親族側の席に座る私。(汗 正直、ものすごく肩身が狭かったです…

朝の布団から中々抜け出せない 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、なんだかんだで結構休みが多く、 かなりだらだらと過ごしていました。 一応やるべきことはあるのですが、 どうにも気力が湧かなくて、延ばし延ばし。(汗 いい加…

日照時間の割に寒いと思う 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、本日から私も再び仕事が始まりました。 相変わらず、暇な時間をつらつらと過ごしています。(笑 時に、毎年恒例の今年の目標ですが、 個人的にはいろいろと新しく始め…

一日遅れではありますが、 皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年も何卒よろしくお願いします。 さて、新年になって心機一転ということで、 本日、携帯電話の機種変更に行ってきました。 機種は、iPhone4sです。 使い慣れない機体に四苦八苦しな…

そろそろ一年が終わろうとしている 今日このごろですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか? さて、ここ最近、仕事が休みなので暇を持て余していると よかったのですが、資格の勉強や掃除などで 大変なことになっております。 とりあえず、掃除はいつものよ…

そろそろ年の瀬で何かと忙しい 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、大変です。 お金がないです。 基本的に年末というのは どうしても物入りの季節なので、 消費が激しいです。(汗 というわけで、年末年始に 緊急のアルバイトをし…

各地で初雪が観測された 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、以前捻挫した足首ですが、 いまだに完治しません。(汗 しかも、日によって痛さの度合いが違うという おまけつき。 ある日は調子よくて比較的楽に歩けると思ったら、 別…

そろそろ暖房器具が大活躍な 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、以前捻挫した足首ですが、未だに痛いです。(泣 意外に長引いていて動きづらいですね。 現状、とりあえず普通に歩くことはできますが、 跳んだり跳ねたり走ったり踏…

師走に入ってから慌ただしい 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、つい昨日、大失態を演じてしまいました。 それは、仕事を終えて帰ろうとした時のことです。 普段利用しているバスが、出そうになっていた私は 慌てて階段を降りはじ…

そろそろ忘年会シーズンの 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、最近になって、ようやく以前購入した 「.hack//Link」を一通りクリアしました。 私はこのシリーズのファンで、小説やゲーム 果てはアニメなど、結構はまっています。 …

冬なのに暖かいとはこれいかに と思う今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、実は先日めでたくもない誕生日を迎え、 そろそろ、あらさーと呼ばれる年になってしまいました。(泣 まだまだ子供だと思っている自分自身が、 そんな年にな…

そろそろ暖房が必要になってきた 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、もうすぐ12月なわけですが、 実は、結構物入りの月でして…。 ほしい本やほしいゲーム、資格講座の支払いなどなど。 いろいろとお金がかかる月でもあるわけです…

そろそろ外出にコートが必要な 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、ここ最近、物忘れが激しいです。 ちょっと何かをすると、 それまで何をしようとしていたのかとか、 歌の歌詞を思い出せなくなったり、 人の名前が出てこなかった…

紅葉もだいぶ落ち始めた 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、先日のことですが、 私の所持しているものがいろいろと壊れました。(泣 まずは、メガネの鼻パッド。 置いていたメガネを掛けようとしたら、 ちょっと頑丈な糸が引っか…

いきなり冷え込んでしまった 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、もう11月なわけですが、 皆さんは、今年の目標は達成できたでしょうか? もしかしたら、最近は今年の目標というものを 決める人自体が少ないのかもしれませんが。(…

もうすぐ冬だというのに夏日な 今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか…? さて、本日も事務のおばちゃんはお休みです。 何でも、昨日からの4連きゅで海外に行くそうです。 全く持って羨ましい! これだから金持ちは! さて、まったく関係ないです…

冬みたいに冷え込む 今日この頃ですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか…? さて、いつものごとく暇です。 今日は、いつものパートのおばちゃんが 休みを取っているため、私はやりたい放題できるわけです。(笑 というわけで、うとうととしてみたり 思い出…