結局…

朝方の冷え込みが激しくて布団に包まって眠るこの季節、玄関口が冷えるので我が家の愛犬もリビングに避難して毛をそこかしこに撒き散らしていて掃除に一苦労する今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昨日の時点では町の中央図書館でレポートの作成に勤しむ予定でしたが、昨夜深夜に放送していた番組をついつい見入ってしまい、気がついたらお昼を過ぎていたので結局家で1日を潰していたのです。しかし、レポートを薦めようとしても良い資料はないし、学校指定のレポート用紙も無いので結局最初の状態から余り進まずじまいでした。そして、弟レンタルしてきたDVDを返却に行き、その足で「キングダムハーツ」の攻略本を購入してしまったため、ついつい帰宅してからプレイしてしまったのです。そのおかげで、残りは最終ステージを残すのみという局面まで進んで満足しています。でもレポートは全く進んでいません。あぁ、どうしよう。本当に期限までに仕上げないといけないのですが…。こんなことをしている場合ではありませんね。明日こそは絶対に町の中央図書館でレポートの作成に勤めたいと思います。(汗

さて、「キングダムハーツ」をプレイし終えた私は、両親が岡崎に買い物に言っていて不在な事に気付いたので、朝から干しっぱなしの洗濯物を取り入れ、愛犬の散歩に出かけたのです。そして、30分後に帰ってきてパソコンを立ち上げ、いろいろソフトを落としたり、お気に入りのサイトを閲覧したりとかなり無駄な時間をすごしたのです。今回落としたものはスクリーンセーバーで3Dの鯨の群れが泳いでいくものです。私のパソコンには基本的なスクリーンセーバーしかなく常々寂しいと感じていたのでちょうどいい機会でした。学校のパソコンでも使えたらいいのですが、以前からの実験でどうも私の技術では難しいことが判明したので今は諦めています。近いうちに再びトライしてみようとは思っているので安心してください。ちなみに今回お世話になったのは窓の杜vectorの2つです。窓の杜スクリーンセーバーvectorは簡単なアラームソフトを落とさせてもらいました。実は私のパソコンはテレビチューナーが内蔵されており、テレビを見ることも出来るのですが、インターネットなどで時間を潰しているといつの間にか、時間が過ぎてしまうことが多発したのでアラームソフトを落とすことにしたのです。


ところで話は変わりますが、今日某有名ハンバーガーチェーンでハンバーガーを購入していたのですが、ふと隣を見てみると例の焼肉屋の後輩がいたのです。その後輩は休憩時間中にハンバーガーを買いに来たそうで何だか大量に買っていました。そして、全て自分で食べるそうです。このことを聞いた時思わず(若いなぁ…)と感じてしまいました。いくらお腹が空いていたとはいえ、私ならセットを1つ消費すればちょうどいい感じに満腹感を得られるのですが、その後輩はセットを2つに更に単品でハンバーガーを1つ購入していたのです。そういえば、例の焼肉屋の何人かはラーメンとサラダ、更にご飯をラーメン丼に山盛りで食べていたのを思い出しました。彼らはそれだけでは飽き足らず、更にご飯を同じ量でお替りしていたのです。食欲が全盛期の私でさえラーメンを1杯食べれば満足していたのですが、彼らは本当に沢山食べていました。そしてその後、地獄のような忙しさの中を走り回っているのですから、あきれて物が言えませんでした。彼らに「一度フードファイトをしてみたら?」と薦めてしまったのを覚えています。後輩諸君らよ、余り食べ過ぎると身体に毒だぞ。と人生の先輩としての余り意味の無い助言をのたまうgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!