マイセルフ…

自分と他人を比べて。
自分に劣等感を抱く。
どんなに自分が努力をしても。
決してたどり着けない高みにいる。
そんな人になりたい。
そう思うのは間違いではない。
それは、自分の目標となるから。
けれども、決して自分を見失ってはいけない。
自分が自分を見失うこと。
それは、世界から自分が消えてしまうこと。
だから、どんなことがおきても。
どんな選択を迫られても。
何よりも大切なことは、自分を信じること。
自分に対して、絶対の自信を持つこと。
そして、自分という存在を知覚した上で。
より高みへと上っていく。
他人は他人で。
自分は自分。
自分を信じて。
自分の可能性を見つけて。
その先へ。
もっと高みへ上っていける。
それが可能なのは自分自身だけ。



今日は、内定者懇親会があったのですが。
上司にいやみを言われていました。
彼らは私が気付かないと思っていたのでしょうが…。
やはり、正面を切って堂々と言ってほしいものです。
何よりも、人としてどうかと思います。
そんな人の下では働きたくないなぁ。
私の最も嫌いなタイプの人間です。