手を伸ばせば…

人が集まっている。
彼らは自分を知っていて。
自分も彼らを知っていて。
彼らは自分を誘ってくれる。
一緒に行こう。
そして、その輪に加わる。
けれども気付いてしまう。
自分は彼らと馴染んでいない。
きっと、今自分がそっと消えても。
誰も気付かないだろう。
誰も探さないだろう。
そう思い、哀しくなる。
そして、彼らと距離を置く。
人に傷つけられるのが怖いから。
人を傷つけるのが怖いから。
だから、独りでいる。
伸ばされた手を跳ね除け。
独りでいる。
そして、周りに誰もいなくなる。
皆が自分を恐れ。
自分が自分を恐れる。
だけど、よく観ると人はいる。
そして、いつでも自分に手を伸ばしている。
だから、手を伸ばそう。
そうすれば、きっと誰かの手をつかめるから。



先日、同期の人に私の愚痴を聞いてもらいました。
そして、かなりすっきりしました。(笑
私もいつか懐が大きい人物になりたいですね。
そうそう、言い忘れましたが、mixiの1000HITは友人であり、元バイト先の社員さんのAO氏でした。
おめでとうございます。(笑