夢の代価…

人は夢を見る。
自分の理想、想い。
それを顕現させたもの。
それが夢。
そして、人はそれを手に入れるために。
必死になる。
道なき道を進み。
戻り、迷い。
その過程で多くのものを犠牲にして。
それでも夢を手に入れようとする。
時には、傷つくこともたくさんあり。
誰かと、一緒に笑い、泣き、怒る。
その全てを代価にしても。
まだ夢には届かない。
自分には、これ以上代価にするものがあるのだろうか。
自分の想い、時間、記憶。
すべてを捧げても、それはまだ遥か遠くに存在する。
どうしたら夢を手に入れられるのだろうか。
それが分からないから、人は模索する。
そして、一心に夢を求め続けること。
それが、唯一にして絶対の夢を手に入れる方法。
きっと、そのときには自分は今よりも。
たくさんのものを失っているのだろう。
その夢に、それだけの価値があるのか分からない。
けれども、今は関係ない。
自分は絶対に手に入れると決めたから。
だから、今ここにいて。
これからも進むのだろう。



明日から3連休!…のはずだったのですが。
結局休日出勤で土曜と月曜がつぶれてしまいました。
これで、休日出勤5日目。
代休がすべて取れたら良いのに……。(泣
何か良いことないかなぁ。