強くなりたい…

強くなりたい。
大切なものを奪われないように。
大切な人が傷つかないように。
今のままでは、ただ指をくわえて。
奪われるのを、傷つけられるのを観ているだけ。
力が欲しい。
そう願う。
自分の大切なものを守れるように。
一度目の前で大切なものを奪われてから。
もう、二度とあんな思いをしないと決めたから。
そして、何も失わない覚悟を決めたから。
強くなりたいと心から願った。
だから、強さに憧れた。
強さを持っている人に憧れた。
完璧に自分の大切なものを守る人。
いったい彼にはどれほどの覚悟があるのだろう。
何故そこまで強くなれるのだろう。
彼は言う。
自分は何も変わらない。
ただ、本当の敵を知っている。
そして、誰かの痛みを知っている。
その痛みを知ってもなお、必要なときには躊躇わない。
それが強さなのだと。
きっと、今の自分が弱いというのなら。
それは、敵を誤っている。
痛みを知らない。
そして、誰かを傷つけてしまうことに躊躇っている。
必要なときでも。
だから、ためらってはいけない。
そして、覚悟を決めなさい。
本当に守りたいもののために。
人を傷つける覚悟を。



本日私の携帯に架空請求メールが届きました。最初は驚きましたが、メールを見ると吃驚。
明らかに、怪しげなメールでした。
先ずは、宛名がない。そして、「あなたが登録したPC・携帯サイト」としかなく、それが特定されていない。
他にも色々ありました。
それをみて、先輩と笑っていましたよ。(笑
因みに、ソフトバンクの携帯を使っている人は、もう届いているか、近いうちに来るかもしれませんね。(笑