なかったこと…

自分は今が好きだった。
優しい時間と。
穏やかな空気。
楽しい仲間。
それがすべてあるこの空間が。
大好きだった。
毎日が充実して。
いろんなことを経験できて。
自分の成長を実感できる。
この場所が大好きだった。
でも、自分はどこかで。
道を間違えた。
そうして、結果。
自分は、大好きだったこの場所を。
時間を。
自らの手で壊してしまった。
仲間を疑い。
傷つけてしまった。
そんな自分でも。
仲間は救ってくれた。
だから、自分は。
戻ることができた。
間違いに気付くことができた。
けれど、自分が犯した罪は。
消えることは無い。
過去を無かったことにすることはできない。
きっと、これからも。
その事実は消えない。
でも、それでいいと思う。
もう、二度と惨劇を繰返さないように。
自分だけは、自分の罪を。
覚えておかなくてはいけないから。



どんな過去でも、それを消し去ってしまうことはできません。
さて、仕事が暇だったので、明日は有給をとることにしました。
ここ最近はあまり本を購入する機会が無かったので、これ幸いに購入することにします。(笑
でも、散財には気をつけないといけませんね。(汗