ごまかし…

自分の未来は。
自分で切り開かなければいけない。
そんなことは当たり前。
ただ、そのための力が少ない自分は。
どうしても、苦労する。
人が軽々越える壁を。
苦労して乗り越え。
人が楽に飛び越える溝を。
苦労してわたりきる。
どれだけ訓練しても。
力が付くことはない。
それでも、切り開かなければいけない。
だから、自分は。
この道を選んだ。
足りないものは、どこからか補充して。
知識を生かして、困難を分析し。
自分をごまかし。
世界を騙して。
人は、邪道だというかもしれない。
けれど、自分は。
こうしなければ。
生き残っていけないのだ。
弱いからこそ。
必死になって。
全てをごまかして生きるしかない。
それは、弱者たる自分が見つけた。
ただひとつの道なのだから。



難しいことでも、戦略を駆使すると意外と何とかなります。
さて、既に花粉症の時期は終わったはずなのに、常に鼻が詰まっています。(汗
おかげで、呼吸しづらくて大変です。