矛盾する想い…

自分の中に。
二つの想いがある。
どちらも突き詰めれば。
同じ想い。
けれど、それは。
決して相容れないもの。
油と水のように。
交わることなく。
磁石の同極のように。
お互いをはじいてしまう。
どちらかを選ぶしかない。
そして、どちらかを選んだ瞬間。
もう片方の想いは消えてしまう。
そして、二度と戻ることはないだろう。
だから、自分は迷っている。
そして、その分だけ。
確実に、歩みが止まっている。
誰かに相談しても。
どちらかを捨てることを薦められる。
どうしたらいいのか。
どちらを選ぶべきなのか。
わからなくなってしまった。
それでも、もう。
決断を下さなければいけない。
ならば、せめて。
どちらを選んだとしても。
公開しないようにしよう。



差し迫った選択を迫られると、予想以上にあわててしまいますね。
さて、先日最後の出勤日を終えました。
周りに挨拶をしても、退職手続きをしても、特に感慨が沸きませんでした。(汗
さて、気持ちを入れ替えて、次に進みます。