mission…

そろそろ晩夏と言っていい季節になってきた
今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか…?
さて、ここ最近ですが、私の自室のPCのネットワーク接続が
切断されるという事件が多発していました。
これにより、ネットゲームはおろか、動画すらも
まともに見れなくなってしまったのです。
と言うわけで、何とかしようといろいろと調査を開始。
参考サイトに書いてある事を実践してみたり、
ドライバをインストールしなおしたり。
それでも、どうにもならなかったので、仕方なく
電気屋無線LAN子機のハイパワータイプを購入しようと
出かけました。
そこで、ふと通りかかったコーナーにおいてあった
USB接続延長ケーブル。
これを見て、もしかして、無線LAN親機との距離が
近づけば、解決するのでは?
と考え、早速実践。
結果、無事に接続速度、接続状態共に安定しました。(汗
まさか、こんな簡単な事で解決す炉とは。(笑
とにもかくにも、ミッションコンプリートです。(笑