めざせ…

気がつけば、もう9月になり、
秋の夜虫たちの声が風流な今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか…?
さて、先日日記で紹介した「あまんちゅ」の
影響でしょうか。
私も、スキューバダイビングに興味を持ち始めました。
私は、過去に一度だけスキューバを体験した事がありますが、
確かに、そのときの感動と面白さは今でも覚えています。
なので、最近、ダイビングの資格を取ろうかと
ひそかに考えていたりするわけです。(笑
ただし、資格を取るにも費用が必要なわけで。(汗
ざっと調べてみたのですが、もっとも近場で短時間で
取得できるのが伊豆で、2日間の講習費だけでざっと40000円。
そこに旅費などを合わせると…。(泣
まだまだ、「オープンウォーターダイバー」への
道のりは遠そうです。(笑