久しぶりに…

ドラゴンボール

食欲、スポーツ、読書、芸術、睡眠(?)と色々なものが盛んになるこの季節、体重などが気になる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、私が通う大学では本日が大学祭第1日目なわけですが、実は私、生まれてこの方一度も大学祭というものには参加したためしがありません。毎回参加しようと思っていても何故か、毎度毎度予定が入ってしまうからです。昨日「今年こそは…」と意気込んでいたのですが、突然後輩のH君から連絡が入ってしまい、今日も行けず終いでした。「じゃあ明日行けば?」とお思いでしょうが明日は前々から行きつけの美容院で髪を切ろうと予定しているので行けません。更に明後日は別の予定で埋まってしまっています。私が大学祭に行ける日が来ることは永久にないのでしょうか?それはそれでなんだか寂しいので、是非来年こそ行ってみたいです。

ところで話は変わりますが、本日は既述の通り後輩のH君と久しぶりに会ってきました。彼は依然勤めていたバイトの後輩なんですが私がそこをやめて以来、月に一度くらいしか会っていませんでした。そこで彼を連れて以前述べた岡崎の「LOOP」へと向かったわけです。今日もやはり、以前と同じように「モノポリー」でかなり遊んでいましたが。その後は豊田で何人か人を呼んで「NINTENDO64」の「大乱闘スマッシュブラザーズ」で盛り上がってしまいました。私は「NINTENDO64」をやるのは随分と久しぶりでしたが、暫くして昔の勘(?)を取り戻し、それなりに楽しめたと思います。しかし、「NINTENDO64」の存在を長らく忘れていた私は、何だか懐かしくて思わず頬が緩んでしまいました。結果については聞かないでくださいまし。あえて言えば、「老兵はただ去るのみ…」といったところでしょうか?(つまり惨敗)いつかリベンジしてやる…。

そういえば余談ですがH君の話によると「ドラゴンボール」のDVDBOXが10万円以上するそうです。吃驚ですよ。お持ちの方は売りに出すのはもう少し待ったほうがいいかと存じます。もう少しプレミアがついてからのほうがよろしいのでは?



ではそろそろネタも尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!