いじめ…?

神無月に比べて確実に冷え込んでくるこの季節、朝の起床時間がやたら早いくせに夜遅くまで起きてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は講義の最中にイジメ的な行為を某先生から受けました。講義の内容はCGIプログラミングなのですがその某先生の課題を指定ドライブの中のフォルダに提出しようとしたところ、なんとそのフォルダが書き込み禁止になっていたのです。私は焦ってそのことを伝えようと某先生を探しましたが机の影に隠れていて中々見つかりません。課題が提出できなければ単位が危ういのは火を見るより明らかです。結局某先生を無事に捕まえ、書込み禁止のことを伝えたので課題を提出でき一安心しましたが、これはもうイジメの領域に達していたと勝手に誤解しています。そういえば私は以前C言語の講義を履修していたときもイジメに近い仕打ち(私見)を受けました。その先生はC言語のプログラムのソースをPDF形式で表示させ(そのころの学校のOSはwindowsNT)「このソースをコンパイルすればプログラムは走ります。」とのたまっておいて実際にコンパイルするとエラーが120個以上もでる始末。更にエラーの原因の大半が全角と半角のミス。正直ウザかったです。まぁ、その講義の単位は無事に取れたのですがさすがに先生にいじめられた気分でした。


ところで話は変わりますが、今度近いうちに以前勤めていた焼肉屋の仲間で集まって遊ぶことになりました。私はその焼肉屋でバイトのリーダーのような仕事をしていたのですが、店長に仕事を任されるときに「お前が頑張っているのは認める、だから時給をあげてやるからバイトをまとめてくれ。」といわれ、時給が上がったのですがその金額がたったの20円。えぇ、私の価値はたった20円分ですか?泣けました。結局、お人よしのわたしは引き受けたのですがその店長が使えない人であったのでバイトの子たちは次第に私を頼り、苦情や分からないことは毎回私が対応していました。しかも本来なら社員がやるべき仕事もなぜか私に回ってきました。いくら温厚な私もさすがに我慢の限界に達し、店長に対し説教をしたり、酔っ払いのお客さんをキレて帰したり、店長をあごで使ったりと結構むちゃくちゃやりました。そして、なんだかんだで2年間勤め改装するのを切っ掛けにバイトをやめました。ちなみに私が勤めていたころの常連さんが未だに来ていつも「gachamukさん辞めたの残念だな。」といってくれるそうです。常連さん申し訳ありませんが私は二度とそこでは働きません。



ではそろそろネタも尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!