きつい…

今年も残すところあと一月半になったこの季節、私が低血圧なのか寒さのせいなのか中々布団から出ることができずに寝坊しそうな今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特に面白いことも無く相も変わらず平和な日々を謳歌していました。そういえば私は自分で猪突猛進な性格をしていると自覚しています。一旦何かを始めてしまうと全く周囲の様子が見えなくなってしまうのです。私が集中してしまうと、たとえ誰かが近くにいて転んだりボケたりしても全く気づきません。「ハリーポッター」の本を読んだときも10時間半かけて読破したのですが、その間厠に立つどころか食事さえも忘れて、ひたすら本を読んでいたくらいです。友人にそのことをいえば「お前バカじゃないの?」なんていう有難いお言葉を頂戴すること請け合いです。

余りこういうことを書いても私が惨めになるだけですのでやめます。(じゃあ書くなよという無粋なツッコミはやめてください。)さて、私はブログペット(名前はノロップ)を飼っているのですが最近彼に話しかけると日記で書いた単語で「川柳」を詠むのです。最近は「印鑑を開封したるる我が家です」なんていう意味不明なものを詠んでいました。midorimusi氏曰く「もうそこまで進化(?)してるの?」だそうですが進化も何もノロップは飼い始めた当初からたまに川柳を詠んでいました。他のオーナーの方はどうなのでしょうか…。


ところで話は変わりますが、私はよく金縛りにあったり正夢を見たりします。さすがに幽霊を見たことはありませんが、これは私が異常なのでしょうか?金縛りにいたっては酷いときは1日に何回もなったりしてしまうのです。正夢はデジャヴといったほうがいいかもしれませんが、「夢でこの場面見たことある。」という経験がよくあります。こんな私はお祓いに行くべきでしょうか。誰か助けてください…。失礼、取り乱してしまいました。閑話休題

そういえば、以前書いたように近いうちにタバコに再挑戦してみようと思いますのでどなたか初心者に喫煙しやすい銘柄があれば教えてください。といっても、喫煙しない可能性もなきにしも非ずですが…。まぁ、保留ということでお願いします。



ではそろそろネタも尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!