予定が…

気がつけば霜月も後半月となったこの季節、我が家の暖房器具も本格的に稼動し始めて私の愛犬も暖かな空気を求めて部屋へ侵入してくる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は起床して特に予定が入っていないのを確認した後にせっかくのいい天気なので車でも洗車しようと思い朝食の準備をしていたのですが、突然地元の友人から「今日暇人なら遊ぼうよ。」と電話が有りました。「せっかく洗車しようと思っていたのに…」と思いつつもついつい二つ返事でO.Kしてしまいました。ここのところ私はこういう突然休日に予定が入るパターンが多く、その日一日の立てていた予定が大体丸つぶれになってしまいます。更に逆のパターンの予定が前もって入っていても何故か土壇場でキャンセルされるケースもあります。どちらかといえばこっちのパターンの方が性質が悪いような気がします。突然キャンセルされるといきなり暇になってしまって途方にくれるからです。話が逸れました。というわけで遊ぶことにしたのですが、その友人との待ち合わせ時間がなんと電話を受けた30分後。「えぇっ、ちょっと待って。30分で準備ですか!?」と内心毒づきながらも急いで準備を済まし、猛スピードで現場へ急行したのですがそこに友人の姿はありません。しかし、まだ待ち合わせ5分前なので待つことに。そして5分後…、一向に友人が現れる気配がありません。仕方なく更に待つこと10分、未だ確認できず。とりあえず友人の携帯電話に連絡を入れてみたら「この番号はお客様のご都合によりお繋ぎできません。」という聞きなれたマシンボイスが聞こえてきました。仕様が無いので更に待つこと5分後、ようやく友人の姿を確認しましたが、既にこの時点で私はグロッキー状態でした。遅刻の理由を聞いてみると「すまん、風呂に入ってた。携帯は落として砕けた。」とのお声。とりあえず友人にお昼を奢らせることで全てを水に流しました。その後、友人の希望通り本屋へ寄ることになったので先日読み終えた「灼眼のシャナ」の続編を2冊手に取り、何気なく新刊コミックのコーナーを覗いてみると私が購入している「鋼の錬金術師」と「金色のガッシュベル」の新刊が発売されていたのでその2冊も加えて購入しました。


ところで話は変わりますが、以前私は講義をサボってバイト仲間と三重県志摩町にある「合歓の郷」へといったことがあるのですが、私は大変気に入りました。一応温泉宿らしいのですが、パターゴルフやレーシングカート、アーチェリー、卓球、釣堀などがある複合レジャー施設みたいでした。また、海が近いのでモーターボートにも乗れました。他にもバーなどがあって結構楽しめるところでした。まぁ、酒好きが多い仲間だったので夜は当然の如く宴会となり、お酒が弱い私は早々に酔いつぶれてしまい、すぐに寝てしまいましたが…。今度はゼミのメンバーと行こうかと現在画策中のgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!