怖い…

外もすっかり冷え込んで吐息も白く曇るこの季節、外に出かける時は少しでも暖かくしようと厚着をするためかなり動き難い今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は登校途中で吃驚する出来事がありました。今朝私がいつものように車を運転していて、途中の信号でとまった後にそれは起こりました。青信号になったから2tトラックが右折してくるのが見えたのですが、そのトラックのスピードが速すぎたのでしょうか、トラックに積んであったゴム状の様な輪が荷台から転落したのです。しかもトラックの運ちゃんは気付かずにそのまま走り去ってしまったのです。そして、悲劇は起こりました。その転落した荷物は道路をそのまま転がり、信号待ちをしていたクラウンにぶつかったのです。更によく見たらそのドライバーはグラサンをかけた強面のお兄さんだったのです。当然お兄さんはそのまま信号を無視してトラックの追跡に向かいました。それはものすごいスピードです。「私の通う大学の某教授が駆るS2000に匹敵するのでは?」と思うくらいでした。残念ながら(?)そこで信号が青になってしまったので結末は分かりませんでしたが、恐らくトラックの運ちゃんは捕まったと思います。ご愁傷様…。きっと酷い目に遭ったのでしょう。私も高級車には気をつけることにします。


ところで話は変わりますが、なぜか私の家では電子機器の取り扱いを私が任されています。そして、私の家族が借りてきたCDやビデオの予約などは毎回私がやる羽目になっています。機会がある度に私が説明しているのですが、覚える気が無いのか覚えられないのか一向に自分たちでやる気配がありません。更に母や姉は電子機器にかなり弱く未だにPCの起動の仕方すら分かりません。それなのに母が好きな韓国ドラマや姉がCDを借りてきてダビングしようとするのでよけい性質が悪いのです。そして、家族は私に対して無茶な注文ばかりつけてくるのです。次の日は早く起床しないといけないので寝ていると、姉に突然夜中の3時にたたき起こされて「幼稚園で必要だからすぐこのCDダビングして」と言われたり(姉は保育士)、私の所有するプリンターにはCDへプリントできないのに、母が「従兄弟のプリンターがCDに画像をプリントできるからあんたも出来るはず。それが出来ないのは根性とやる気が無いからだ。何のためにパソコンを習っているの!」と怒られて無理やりプリントアウトさせようとしたり。母よ。そういう機能が付いていないのにやる気と根性でプリントできたら苦労しないよ。そして、いくらパソコン関係を習っていても出来ないものは出来ないよ。(泣

という感じでかなり苦労しているのです。いっそ家族全員をパソコン教室に通わせようかと密かに検討中なのは全くの余談です。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See yoy またいつか!