狭い…

いよいよ本格的に冬へとなってきたこの季節、普段講義に出ない人も出席が心配なのか講義に出始め駐車場がやたらと混雑してきた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はちょっとした事件がありました。それは私が学校へ行こうと家を出た時でした。現在私の家の近くでは年末の工事を施工しているので、いつもの道を迂回しなくてはなりません。そして、そこにはガードマンが交通整理をしているのですが、そのガードマンの顔に何故か見覚えがありました。そこでその人が着ている制服をよく見てみると、何と以前私がアルバイトをしていた某警備会社冴えない社章(エンブレム)が描かれているではありませんか。吃驚しました。何故その警備会社がここにいるのか疑問を感じつつ、ガードマンの人が私に気付き挨拶してきたので、とりあえず無難な挨拶を返してさっさと学校へと登校しました。私に話しかけてきた人は某警備会社の中でも話が長いことで有名だったので危うく遅刻をする寸前でした。あっ、そういえばまだその警備会社の制服は私の自室にて埃をかぶっていました。まぁ、以前に述べた通りに帰すつもりは全くありませんが。それに辞めて1ヶ月たつのに警備会社からも催促の電話が無いのでこのまま放っておいても大した問題はありません。強いて言えば邪魔になるくらいですが、それも押入れにでも放り込んでおけばいいでしょう。


ところで話は変わりますが、昨夜「スターウォーズエピソードⅢ」のDVDを見ました。おかげで今日は講義中かなり眠かったです。…閑話休題。さて、今回の作品でダースベイダー誕生の謎は全て解けましたが、私個人の意見としては、多少こじ付けの部分が目立っていたように思われます。「どの部分が?」と問われてもまだ見ていない方もいるかと思いますので、あえて伏せます。その他の部分に関してはかなり楽しめる内容でした。特に師匠と弟子による対決の場面と、「マスター・ヨーダ」の戦闘シーンは必見です。まだ見ていない方はどうぞお近くのレンタルショップか販売店までお求めください。すいません。映画会社の宣伝をしてしまいました。(笑

でも見る価値はあると思います。さて、今度はやはり「アイランド」の制覇ですね。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!