悪夢再び…

霜月も終わり年の瀬が迫ったこの季節、気温の変動がかなり激しくて体調を崩しやすいので入浴時間がやたらと長くなった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はここのところの睡眠不足が祟ったのか、再び風邪を引いてしまいました。朝起床したらまたもや扁桃腺が腫れていたのです。でも、熱は無かったのでいつも通りに学校へと登校したわけです。そして、1限・2限と講義も終了し昼食を取るべく教室を出た時でした。同じゼミのI氏がなにやら袋を抱えてこちらに向かってくるではありませんか。挨拶を交わして話を聞くところによると、I氏は「ゼミのT先生を探して彷徨っている」とのことでした。そこでふと彼の袋を覗いてみると、なにやら包装紙のようなものが顔を出していたのです。私が覗いていることに気付いたI氏が「楽しみは後のほうがいいでしょう?」といっていましたが、その時は何のことだかサッパリでした。やがて、3限の講義が開始しましたが、私は体調が優れないことを口実に(実際はやる気をなくした)講義をサボり、kururinpa氏とその場にいた2人ほどを交え談笑にふけりました。その場にいた後輩のF君と院生のF氏がかなり盛り上がっているので彼らに混じってみると、その話の内容が「哲学から見たオタクについて」と言う深い話なのか、危なげな話なのかよく分からない物だったり、デジカメでkururinpa氏を盗撮紛いで撮影したり、F君の食べた某有名喫茶店の某パスタについて討論したりしたのは、全くの余談です。そうこうしている内に講義が終了したので帰宅の準備をしていると、再びI氏が現れて一日遅れではあったものの、包装紙に包まれたプレゼントをくれたのです。早速I氏に礼を述べ、中身を見てみると何やら訳の分からないカードのようなものと、懐かしの某プラモデルが入っていました。I氏曰く「カードはT先生」からだそうです。またもやリアクションに困ってしまいました。先生も、私にどんなリアクションを求めていたのか…。本当に我がゼミの先生は茶目っ気たっぷりです。その後、時間も時間なので帰宅の途に付き、部屋着に着替えた私は、早速I氏に貰ったプラモデルを組み立て、現在に至るわけです。
T先生I氏プレゼント有難う御座いました。このお礼は必ずお返しいたしますので、どうか楽しみにお待ちしていてください。

彼らの誕生日はまだ大分先のことなのですが、「さて、このお返しには何が相応しいだろう」と怪しげなことを企むgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!