やられた…

身を刺すような寒さに背中を丸めながら凍えるこの季節、空気が乾燥していてコンタクトレンズを着用していると、3分置きに目に激痛が走り涙が止まらない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…。



さて、本日は全ての講義を終了し、昼食もとり終えたので、この日記をアップし終えたらそのまま帰宅しようと思っているのですが、実はmuchi2氏に誕生日プレゼントを購入しているためにそれを渡すまでは帰るわけにも行かずに非常に困っているのです。しかもmuchi2氏と同じ講義を履修しているのですが、今日はその講義に彼を見ませんでした。もしかして、今日は来ないつもりでしょうか。プレゼントの内容はmuchi2氏にまだ渡していないために極秘としますが、彼が私のプレゼントを受け取ったときのリアクションが、目に浮かんでくるくらいすごいものなのです。もし、今日muchi2氏が来ないのであれば、この計画(?)は来週に延期せざるを得ません。できれば今日中に彼のリアクションを見たかったのですが。残念です。というわけで、別の友人M氏も誕生日でしたので彼に渡すことにしました。彼のリアクションは私の期待通りでした。やはりこうでなくてはつまらないですよね。(笑

そういえば、明日は中学のころからの友人と遊ぶ予定が入っているのですが、なぜか洗車場で彼と待ち合わせてそのまま洗車をした後、彼の家で映画「STAR WARS EPISODEⅢ」と「アイランド」をみる予定なのです。なんだかユアン・マクレガー尽くしの一日になりそうです。まぁ、私にしてもその友人にしても映画が大好きで、毎回遊ぶたびに映画を見に行くくらいなので余り問題はありませんが…。

ところで話は変わりますが、最近はやたらタバコの話題なので今日もそれに関する小噺をひとつ。タバコにはニコチンが含まれていますが、実はこのニコチン大変な猛毒なのです。ニコチンが血液中にほんの僅か入っただけで、人は呼吸困難に陥り死んでしまうのです。まぁ、純粋に抽出したニコチンの場合ですが。ちなみに、タバコの葉を煮詰め、出てきた物質からニコチンのみを抽出しなければならないし、タバコのニコチン含有量が非常に少ないから大量にタバコが必要なため、タバコから純粋なニコチンを抽出しようとすると非常に手間と時間がかかってしまいます。現在思いつく限りの抽出法の中で一番効率がいいのが殺虫剤を用いることでしょうか。殺虫剤にもニコチンが含まれているので、こちらのほうが効率がいいようです。上記のようにニコチンは大変な猛毒となりえますので、決して人体に直接打ち込まないようにしてください。ほぼ即死となる可能性が非常に大きいです。皆さんの良識に期待しています。

そういえば、結局muchi2氏にはプレゼントを渡せずじまいなので来週に延期ですね。muchi2氏のリアクションに期待しています。さて、彼はどんなリアクションを返してくれるだろうとほくそ笑むgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!