失敗…

今年も残すところ後4週間となったこの季節、自室の暖房器具がそろそろ寿命なのか、つけて5分ほどですぐ異常を起こしてしまうので買い換えようと思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…。



さて、本日はかねての予定通り地元の友人と遊んだわけですが、待ち合わせの時に早く着すぎてしまったので、以前muchi2氏よりいただいたタバコを取り出し、いざタバコデビュー。肺に煙が入った瞬間、思いっきり咽ました。涙と咳が暫くとまりませんでした。何かの本で最初はゆっくりと吸い込めば良いと読んだことがあったのを思い出し、早速実践。しかし、またもや失敗。とにかく一度火を付けたからには、何とかしようと肺に煙が入らないように口の中だけで吹かし、何とか1本消費完了。このとき「タバコは何か特別なことがあったとき以外は吸わないようにしよう」と心に決めました。そうこうしている内に友人が到着し、近くの美味しいと評判のラーメン屋で昼食を取ることにしました。私も友人も朝食を食べていなかったので、ラーメンだけでは足りないと判断し、それにプラス餃子セットを注文。代金を支払い待つこと暫し、ラーメンが出来たので、いざ食事開始。…15分後ラーメンが非常に油っこく、麺の量も多かったために途中でギブアップ。私たちは「調子に乗りすぎた」と激しく後悔しました。その後、ほぼ恒例となった岡崎市の「LOOP」にて、いつもの如くコインゲームの「モノポリー」と今回は更に「ビンゴゲーム」、「ビリヤード」を堪能しました。やがて、飽きてきた私たちは精算をすまし、豊田へと帰ってきて現在に至るわけです。

ところで話は変わりますが、今日以前働いていた焼肉屋の後輩から電話が有ったので「また遊びの誘いかな?」と軽い気持ちで出てみると、「gachamukさん、お願いがあるんですけど。」と少し重い雰囲気が漂ってきたのです。(事故にでも巻き込まれたのか?)と思いつつも話を聞くことにしました。するとその後輩は「店長がどうしてもgachamukさんに戻ってきてほしいって言ってました。人が足りないし、冬休みの間だけでもお願いします。」と切羽詰った口調でお願いしてきたのです。そして、「かわいい後輩に頭を下げられ(電話で見えないが)、更に店長がどうしてもと言われても断ればだな」と思った私は渋々ながら了承しました。しかし、ふと思ったことがあります。私は戻ってもちゃんとできるのでしょうか。知り合いと言えば現役時代にかわいがった後輩が二人と、店長とある社員さんのみ。他のメンバーは全く知りません。しかも、私が戻ることによって、私を知らない人から不満が出るのでは?まぁ、いっか。きっと、なるようになるでしょう。私もちょうどいい小遣い稼ぎになるし。詳細は後日店長から直接私に連絡があるそうです。「店長がどんな風に言ってくるか楽しみだなぁ」と偉そうなことを考えているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!