1年か…

とうとう今年最後の日となったこの季節、最早恒例となった大晦日特別番組ではK-1やプライド、紅白などが放送している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から部屋の大掃除の続きをしていました。1年ぶりにディスプレイやPCの本体を動かし、慎重にコードを外し埃をふき取りました。その他にもいらないコミックやゲームソフトを近くのショップに売りに出したりとやっていたため、かなり時間をかけました。でも、おかげで部屋が見違えるように綺麗になり、スッキリとした気分で新年を迎えることが出来そうです。と言うわけで部屋が綺麗に片付いたので、ここ最近やる暇の無かった「キングダムハーツ」をプレイしました。進み具合はようやく序盤を終了しようとする感じでしょうか。しかし、さすが某有名キャラを使うだけあり、手の込んだ仕様となっています。世界的に有名な水兵ルックの某アヒルキャラが今のところ私のお気に入りとなっています。防御力や体力などは低いのですが、何といっても魔法を使う時の動きが大好きです。そういえばこのゲームは謎解きをしなければならないので、攻略本がないときついかもですね。(汗

話を戻しますが、ゲームを終え愛犬の散歩に出かけたのですが、途中の公園でちょっと懸垂をしてみることに。適当な高さの鉄棒に手をかけいざ懸垂開始。1回…2回…3…回……4…。だめでした。昔はもう少し出来たのですが、普段の運動不足を痛感してしまいました。やがて、散歩から帰り、夕食を終えたので大晦日の名物の紅白歌合戦を鑑賞することに。今年は2年ぶりにSMAPがおおとりを勤めたそうです。そして、19:20紅白開始。しかし、見てみると何だか微妙な印象を受けました。もちろん人気歌手やグループも出演していましたが、どうもいまいち盛り上がりに欠けたような感じでした。演歌が多かったり、去年より前の局を使いまわしたりと正直がっかりしてしまいました。毎年視聴率が落ちているのが分かる気がしました。その後、とあるグループでマイクが転倒したり、字幕が間違っていたりと紆余曲折を経ましたが、最終のSMAPの出番になりました。曲は「Triangle」。何度も有線を通して聞いていたのですが、改めていい曲だと実感しました。そして、全演目が終了し結果発表。今年は白組の勝利。原因としては若者に人気のアーティストが白組に多く集中していたことでしょう。正直なことをいえば、私の好きな仲間由紀恵が司会を勤める赤組に勝ってほしかったのですが、白組が優勢だった以上仕方の無いことです。と言うわけで仲間由紀恵には正月に放送される「里見八犬伝」に期待したいと思います。申し遅れましたが、今年は皆々様に大変お世話になりました。来年もご迷惑をおかけするかと思いますが、どうかノロップともども私をよろしくお願いします。と挨拶をして今年の最後の日記を終えるgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!