狭い…

忘年会のシーズンも終わりを告げ忙しさだけが残るこの季節、毎日暖房の聞いた部屋にいるために体感温度にかなりの狂いが生じている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は私の家では餅を朝からせっせと製造していました。と言っても杵を使う本格的なものではなく機械によるものですが、最終工程の餅を丸める作業は人の手でするので手作りといっていい品です。そして、製造した餅は毎年親戚中にダンボールに詰め、ばら撒くのです。と言うわけで本日の昼食は出来立ての餅を使った磯辺餅。調理法は簡単。先ずは出来立ての餅を用意します。醤油を適量付け海苔で巻けば完成。当然の如く美味しかったです。さて、餅を3個ほど消費した私は、既に飽きた例の焼肉屋でのアルバイトをするために選択してあったユニフォームを取り入れ、丁寧にアイロンをかけて着替え、出かけたわけです。本日も15時からと言う暇な時間帯にアルバイト開始。今回は本当に暇で私などは本来17時から休憩のはずが、16時から2時間ほど休憩を取れたほどです。さて、休憩中に暇なので高校生のアルバイトのことおしゃべりしていたのですが、何とその子は私の通っていた中学と同じ出身で更に、私の出身の高校に現在通っているそうです。そして、ついでと弟の名を出したら彼も知っているとのことで、私も吃驚してしまいました。その後、ピークを迎えた戦場へと出陣したのですが、よく私と遊ぶ友人が食べに来たり、以前アルバイトしていた時の人が食べに来たりと紆余曲折を経ましたが、無事にピークを去り休憩の時間になったので、ジュースを飲みながらゆっくりしていると、ちょうどその時間にアルバイトが終了した子と一緒になったのでおしゃべりをすることに。話を聞くとその子も弟と同じ幼稚園、小学校、中学出身だったそうでこれまた私を驚かせました。今日ほど世の中が狭いと感じた日はありませんでした。何だか自分が一気に老けたように感じます。(笑


ところで話は変わりますが、来年の正月にTBS系列で放送する時代劇ドラマ「里見八犬伝」をご存知でしょうか。監督や他のスタッフも選りすぐりで、更にキャストも私の好きな仲間由紀恵を始め、滝沢秀明佐藤隆太照英押尾学山田優など豪華俳優陣が出演しています。先日CMで知って以来この「里見八犬伝」の放送を心待ちにしているのです。この作品の原作である「南総里見八犬伝」は中学のころ読んだことがあり内容は知っているのですが、ドラマを担当するキャストの方々がこの作品をどう表現するか楽しみです。しかし、よくよく考えるとこのドラマが放送するときはアルバイトなのでリアルタイムでは見れないのです。仕方が無いから録画をすることにしたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!