早速…

お正月と言うことで皆実家に帰りゆっくりとしているこの季節、昔は凧揚げやカルタ、すごろくなどを友達と遊んで1日中はしゃぎ回っていたと思い出す今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は新年になった早々から例の焼肉屋でアルバイトをやってきました。何と今回の時間は昼の11:30から。つまり開店時間からのスタートでした。と言うわけで朝10時頃起床し準備を整え、アルバイトへと出向いたのですが、開店時間になってもまったくお客さんが入ってきませんでした。よくよく考えてみたら今日はお正月2日目。誰が好き好んで正月の真昼間から焼肉を食べにくるのでしょうか。そのことを他のバイトの子達と話していたのですが、私の予想通り1時間立っても来客数0と言う快挙(?)を打ち立てました。余りの暇さに皆やる気をなくしてしまい、おしゃべりをして暇を潰すくらいです。更に20分ほどたってようやく最初のお客さんが来ました。結局ランチタイム(開店から15時まで)の来客数は僅か20組。一番来た時でも僅か8組でした。そして、夜の営業の準備を済ませ休憩を何と3時間も貰ったので、バイトの子を何人か連れて近くのゲームセンターでビリヤードをして時間を潰したのでした。その後、17時になり休憩が終わったのですが、特に大口の予約も無く余り忙しく感じませんでした。結局、忙しいと感じることなく閉店作業を終えたので、後輩を家に送るついでに某有名ファミリーレストランで語らいがてら食事をすることにしました。そういえば営業時間中に暇すぎたのでしょうか、気が付けば店長が帰宅していました。やがて、後輩を家に送り届け帰宅を果たし現在に至るわけです。この暇さが毎日続くと言いのですが、さすがに明日は帰宅ラッシュということもあり忙しくなる予感がします。(汗


ところで話は変わりますが、皆さん今日放送していた「里見八犬伝」をご覧になったでしょうか。以前キャストを紹介しましたが、よく見てみると、他にも豪華俳優が多く出演していましたので紹介したいと思います。里見義実(さとみ よしざね)公役の長塚京三、悪女玉梓・妙椿(たまずさ・みょうちん)役の菅野美穂、籠山逸東太役(こみやま いっとうた)役の武田鉄也、足利成氏(あしかが しげうじ)役の京本政樹、赤岩一角(あかいわ いっかく)役の陣内孝則、船虫(ふなむし)役のともさかりえ、馬加大記(まくわり だいき)役の佐野史郎、亀篠(かめざさ)役の泉ピン子など。他にも多数出演していますが、とりあえずはこんな感じでしょうか。本日は前編だったので途中で終わってしまいましたが、明日は後編。二夜に渡るドラマの結末が楽しみです。もちろん原作を知っているので、最後はどうなるかはわかりますが、テレビでの表現は微妙に原作からずれているので、今から楽しみです。

そう言えば最近はkururinpa氏がブログを更新していないのが非常に気になります。以前猪鍋を食べに行ったときに、風邪を引いていたのでかなり心配です。今まで毎日更新していただけにkururinpa氏が心配なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!