がんばるぞ…

睦月も既に半分が過ぎて世間一般ではセンター試験が始まりそうなこの季節、昨日まで暖かかった気候も今日は急激に冷え込んで自然の気まぐれさに舌を巻いている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はテスト第2日目。そして、私が履修している科目の中でも最難関のテスト。しかし、私の勘違いでテストのある時間帯に間違えてT・Aの仕事を入れてしまっていました。と言うわけで朝学校に到着した私は、とりあえずパソコン教室へと出向きました。そして、訳を話して何とかテストを終わり次第仕事をするという条件にしてもらったのです。そして、例の手書きのレポートを仕上げようと悩んでいたのですが、あいにく良い文章が無く断念しました。まだまだ期限までは時間があるので何とかなると思います。さて、そうこうしている内に昼食にちょうどいい時間になったので、その場にいた何人かと食堂へと向かったのです。今回の私が注文したものはカツカレー。私は新しくなった食堂でまだカレーを食べていなかったので朝から決めていたのです。そして、kururinpa氏キーマカレーというカレーでした。しかし、彼は何と私たちと会う30分ほど前に他の食堂にて既にカレーうどんとカレーパンを食べていたらしいのです。何だかカレーずくしの人でした。しかも、キーマカレーからは妙な匂いが漂ってきたのです。それでもさすがは、kururinpa氏キーマカレーを完食していました。いやぁ、彼の気合と根性には鬼気迫るものを感じました。(笑

そうこうしている内に、テスト開始の時間が近づいてきたので教室へと移動したのですが、何だかんだで全く勉強していませんでした。と言うわけで、最後の悪あがきにノートを見直していたのですが、明らかに書いているうちに意識が飛んでいたのが分かる謎の暗号のようなものが書かれていたりで余り役に立ちませんでした。そして、いよいよテスト開始。今回のテストが最大の山場なので、緊張しながら問題用紙を見ていましたがニュースで以前やっていたものや、なんとなく分かるような問題で構成されていたので少し安心しました。兎にも角にも問題を解き終わり、退室した私は急いでパソコン教室へと向かったのでした。そして、毎度に会わないと自覚している白衣に着替えT・Aの仕事に勤しんだのでした。とりあえず、山場は去ったのでこれで一安心といったところです。

ところで話は変わりますが、最近はやたらと就職案内サイトからメールが届くのです。更にmidorimusi氏kururinpa氏も就職のことについて話していたり、極めつけは常にやる気が感じられない例の友人Y氏ですら、就職について相談してきたりするくらい今は就職ムード一色です。私も就職イベントに参加するために来週の月曜はスーツを着たままテストを受けて、そのままイベント会場に乗り込むつもりです。しかし、先輩たちの話ではそろそろ本格的に絞っていく時期なのだそうですが、私は未だに企業を絞りきれていないのです。こんな感じで本当に無事に就職出来るのか不安でいっぱいなgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

其れでは皆さん……See you またいつか!