案外…

睦月に入ってからは冬にもかかわらず格段に暖かくなったこの季節、いよいよテストも始まり学生諸君の奮闘振りには感心している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はテスト第1日目。と言うことで早めに学校へと到着した私は特に勉強することも無くパソコン教室で暇を潰していました。やがて、テストの時間になったので移動をし、教室で待機していたのですが、今回の科目はノートの持込が出来るので一通りノートをチェックし時間まで待っていたのです。そして、テスト開始。問題は論文形式で3問。いずれも愛についての問題でした。私は毎日日記を更新しているおかげか、たいした苦労もせず思い浮かんだ文章をただつらつらと書き綴っていました。やがて、問題全てを書き終えたので退室して、同じくこの講義を履修していた例の友人Y氏を待っていました。彼も10分ほどで出てきたのでそのまま一緒に食事に行くことにしました。場所は学校近くの某有名パスタ専門店kururinpa氏ともいったところです。私はデザートつきのセットを注文し、Y氏は大盛り。と言うわけで写真を公開したいと思います。


携帯のカメラで撮影したので画像が悪いですが、ご容赦ください。さて、パスタを美味しくいただいた私はY氏を駐車場まで送り帰宅しました。その後、先日レンタルしたDVDを鑑賞していたのですが、この作品は最後のほうになればなるほど見ていて鬱になってきました。映像も結構危ないところもあったりで、お子様にはお薦めできません。良いこの皆は絶対に真似しないでください。


ところで話は変わりますが、私がお気に入りの某ネット小説が何とパロディーの小説を本にして出版していたことを最近知りました。この作品の題名は伏せますが、主なあらすじは魔法と科学が共存している世界にいる、平凡な少年が錬金術師である父が生み出したホムンクルス(人造人間)に恋をした。そして、その後その少年の眠っていた力が目覚める。やがて、少年の力は世界を巻き込み、そして世界を変える。というファンタジー小説です。結構は待ってしまう小説ですので皆様も一度お試しあれ。題名を知りたい方は私までご一報をと変な宣伝をするgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!