何をしにきたのやら…

暖かくなったと思ったら急に冷え込んでしまい体調管理にかなり気を使うこの季節、雨の日は基本的に好きなのにこうも毎日振り続けるとさすがに気がめいってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は学校のゼミ室にてLinuxの勉強をしにいく日。というわけで特に早く起きる必要はなかったのですが、いつもの癖で目覚ましをかけていたため、相変わらず寝不足の日々を続けてしまうのでした。さて、ちょうど起床した時間にkururinpa氏から電話がありました。曰く「今日は車で学校に行くから学生証を借してほしい。」だそうです。ちなみに私の学校では事前に学校へ2000円払い、登録した学生証を持った学生だけが注射できるというシステムをとっています。だから、登録していない学生は路上駐車をするか、他の人に学生証を借りるかしているのです。その後、学校に到着した私はとりあえず昼食をとってから、先生の部屋を訪ねてゼミ室を開けてもらいました。そして、暫らくしてkururinpa氏が学校に到着したとの連絡があったので、合流場所まで出向いたのです。その後、再びゼミ室へと戻ったのですが何だかやる気が失せてしまい、Linuxの勉強ができませんでした。そして、私が以前ハワイに行ったときのお土産のコーヒーの粉が残っていたので、コーヒーを入れるために近くのスーパーで行き水を購入しました。そして、若干薄めに入れてしまったコーヒーを飲んだ後、時間が時間だったので先生の部屋を訪ねて、少し話し込みそのまま帰宅することにしました。kururinpa氏とは途中まで帰る方向が一緒なので、道中の某有名ハンバーガーショップで軽くお茶をすることに。その後、kururinpaとも別れて帰宅したのです。そして、夕食をとった後そのまま準備を整えて例の焼肉屋でのアルバイトのために出かけました。そして、アルバイトを開始したのですが、相変わらず暇をもてあますほどお客さんも少ないので、働き始めて1時間ほどで休憩することにしました。その後、休憩から戻るとすでにお客さんは全て帰っており、そのまま閉店までお客さんが入ってくることはありませんでした。その後、さっさと閉店作業を終えて帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明後日の木曜日にシステム開発の企業の説明会があります。この説明会はkururinpa氏も一緒にうけるので、当日は名古屋駅で待ち合わせをしているのです。そして、更にmidorimusi氏も日にちは違いますが、この企業の説明会に参加するそうです。今回は何とか適性検査を通過したいですが、どうなるかは分かりません。できれば、知り合いがいるほうが心強いのですが。さて、私たちはそれなりに説明会などに参加していわゆる就職活動をしているのですが、同じゼミのI氏と例の友人Y氏はどうしているのでしょうか。彼らは連絡がつかず、全くの音信不通なのです。I氏は彼が管理しているサイトが時々更新しているのでまだ元気にしていると分かるのですが、Y氏に関してはメールや電話には一切応対せず、どうしているのか全く分からない状態なのです。Y氏とは大学に入って以来の付き合いなのですが未だに彼の行動がつかめないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!