風邪引き…

まもなく春分の日を迎えようとしていて気候も徐々に穏やかになってきたこの季節、その分花粉が舞い散り花粉症の人には過ごし辛い季節で憂鬱になってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は先日先生に依頼された仕事が完成したので、学校の先生の元へ届けに行く予定でした。というわけで朝の9時ごろに目覚ましをかけていたのですが、朝食を取り洗濯物を干したらついつい2度寝を決め込んでしまい、その後起床したのが11時でした。予定では11時頃に家を出て学校には11:30ごろに到着するつもりでしたが、既に計画はこの時点で瓦解してしまいました。そして、慌てて準備を済ませ家を出たのは正午ちょっと前でした。その後、順調に進み結局学校に着いたのが12:30ごろでした。そこで、着いた早々先生の部屋を訪ねたのですが、学校には居なかったので昼食を取って暇を潰すことに。そして、第1食堂に移動して昼食を取り、再び先生の部屋へ。しかし、まだ部屋には居なかったのでパソコン教室で時間を潰すことに。30分後、3度目の正直で部屋を訪ねると今度はちゃんと居ました。そこで、早速完成したものを渡してゼミ室を開放したのです。暫らくはLinuxや就活の調べ物をしていましたが、部屋が暖かかったのでそのままうとうとしてしまったのです。そして、気がつけば15時を過ぎており、帰り支度をして先生に挨拶をし帰宅の途についたのでした。途中の本屋で本を物色したり、立ち読みをしたりしてからようやく家に到着。しかし、夜には家庭教師のアルバイトがあるのでコンタクトレンズをはずすわけにも行かず、そのままお気に入りのサイトをチェックしたり、動画を見たりしていたのです。そして、家庭教師の時間が来たので準備を整えて、生徒の家を訪問。そして、生徒がテレビを見終えてからいざ家庭教師開始。今回は国語。途中休憩を織り交ぜながらも順調に進み、教科書に載っていたローマ字を教えたところで終了。その後、親御さんと暫らく話しこんで帰宅したのです。そして、夕食を食べて部屋に篭り現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今日ようやくPlayStaion2の「キングダムハーツ」を攻略し終えました。


攻略本を片手にがんばった結果、プレイ時間約92時間。(最近のゲームはプレイ時間が表示されるようです。)基本的にRPGというジャンルが弱い私にとってRPGの要素が強いこの手のゲームでちゃんと最後までプレイし切れたのはある意味脅威といっても過言ではありません。兎にも角にも、この「キングダムハーツ」は実際かなりハマってしまいました。そして、ようやくこれで次の「キングダムハーツシリーズ」に手を出せるのです。しかし、また攻略本を片手に100時間近くプレイする根気があるかどうか甚だ疑問なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!