一息…

以前のように激しい冷え込みがなくなり毛布も役目を終えたこの季節、有線放送では季節はずれのはずの「粉雪」が未だに流されているのを聞いて激しく疑問に思ってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は例の焼肉屋でのアルバイト以外では特に予定があるわけでもなく、ゆったりとした1日を過していました。朝9時ごろ起床した私は軽く朝食をとった後、洗濯物を干した後はワイドショーなどを見ながらのんびりしていたわけです。ここ数日は企業のエントリーシートの記入や筆記試験、友人たちとの飲み会など結構予定が詰まっていたので、久々に一息つけた感じです。さて、ワイドショーに飽きた私は久しぶりにPlayStation2の「キングダムハーツ」を攻略することにしました。余りにも久しぶりすぎて、自分がどこまで進めていたか忘れていました。その後、2時間ほどでやめてお気に入りのサイトをチェックしたりといつもの自堕落振りを発揮することに。そして、空腹感を感じたので昼食をとることにしました。そういえば、最近は朝食を抜くか昼食兼朝食にするかのどちらかだったのでまともに3食を取ったのは久しぶりです。そんな感慨にふけりつつ、昼食のうどんを食べ再びパソコンへと向かったのです。そして、何気なくメールを開くと、なんとパソコンのメールにチェーンメールが届いていたのです。しかも、差出人はなんだかよく分からないアドレス。私の家のアドレスがどこで流出したのか不思議に思いつつ開いてみると、何だかよく分からない文章がつらつらと書いてあったのです。途中リアルに某有名暴力団の名前が書いてあったり、メールをとめるとハッキングで誰が止めたか分かると書いてあったりしましたが、(最近のセキュリティーシステムを舐めては困りますねぇお客さん。)と内心思いながら構わず即座に削除の対象に入れました。本当にハッキングで分かるとしても、サイバーポリスに見付かってしまうので、私はこの手のことは気にしていないのです。さて、その後、アルバイトの時間が近づいてきたので準備を済ませて出かけました。そして、焼肉屋に到着したのですが、車が1台も止まっておらず、退屈な時間を約束していました。そうこうしているうちに、時間が来たので着替えを済ませ、いざアルバイト開始。やはり予想通り暇でした。その後、退屈しながら終了の時間まで過して、時間が来たのでさっさと帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、私が通う大学では来る3月15日に4年生の先輩たちがめでたく卒業式を迎えるのです。そして、何故か伝統で後輩が講堂の前の池に飛び込むのだそうです。私もGENIUS氏から飛び込むように要請されていますが、偶然にもその日はT・Aの仕事があるため免れることができました。そんなわけで、GENIUS様、私の代わりにとある空気が読めない後輩を捧げますのでお許しください。と人身御供を差し出して自分の代わりにさせるgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!