しどろもどろ…

厳しい冷え込みからようやく解放されて春の訪れを素直に喜べるこの季節、花粉症がひどい私にとって雨の日は天からの助けのように感じてしまい我ながら苦笑している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は以前からの予告通りにシステム開発会社の集団面接の日。そして、朝の10:30頃にkururinpa氏といつもの場所で待ち合わせしていたので、早めに起床し、前日に用意していたスーツを着て最寄の駅に向かったのです。やがて、知立駅に到着し、乗換えをしましたが、ちょうどタイミングよく到着した特急が名古屋駅の一駅手前で折り返して別の行き先に変わってしまう特急に乗り込みました。暫らくは車内のニュースなどを見て時間を潰し、やがて折り返しの駅に到着したので向かいのホームまで移動。調べてみると次の電車まで暫らく時間が開いていました。というわけで、待合所で温まりながら時間を潰し、その後、到着した電車に乗り込みました。すると、偶然にも同じ車内でY・S氏と遭遇。そのまま、二人で待ち合わせの現場まで移動したのでした。そして、kururinpa氏と合流しましたが、Y・S氏は面接の時間が近づいていたのでそのまま先に移動してしまいました。私たちは受付時間より大分早めに到着していたので、駅構内を散歩しながら時間を潰しました。その後、受付時間が近づいたので会場に移動し、受付を済ませました。私たちは何故か手違いで同じ面接の組でした。暫らく渡された交通費の領収書を記入していたりしていましたが、10分前になり面接の軽い説明を受けました。そして、面接会場に移動し担当の人が面接の順番を教えてくれたのですが、何故か私が最初でした。緊張しながらも、必死に学校のセミナーを頭に思い浮かべて、いざ面接開始。今回は集団面接兼個人面接。そして、私たちがいすに座って簡単な説明を受けた後、早速私から個人面接開始。席に着き、自己PRを始めるよう言われましたが、何故か中央に座っていた面接官の人が異様にこちらを睨んでくるのです。頭の片隅で冷静になるよう努力していましたが、中央に座っていた面接官の人に睨まれた瞬間頭が真っ白になり、履歴書に書いたことを言おうとしても別のことを口走ったり、次に言うべき言葉が思い浮かばなかったりと散々な結果でした。そして、私が戻ると順次個人面接をしていましたが、ほかの人はすらすらと言葉を並べ立てていました。やがて、kururinpa氏の番。彼も緊張した面持ちで面接に望んでいました。そのころの私は、緊張感が最高潮で口がからからに渇き、自分でも何をしゃべっているのかさっぱりわからない状態でした。そして、とうとう面接も終了し、疲れがどっと出てしまいました。その後、kururinpa氏と駅構内のパン屋で昼食を取り、またもや偶然合ったY・S氏も合流し、帰宅したのです。そして、帰宅後簡単に仮眠を取り、夕食をとって例の焼肉屋へと出かけました。今日は閉店作業の時間帯からアルバイトを開始したためさほど忙しい思いをすることはありませんでした。やがて、閉店作業も終了し帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今日有線放送を聴いていて気付いたのですが私が好きな女優の仲間由紀恵が出演している某有名携帯電話会社での着うた限定だった仲間由紀恵withダウンローズの「恋のダウンロード」が一般公開されたようです。私も常々この曲をほしいと思っていたのでいい機会です。というわけで近いうちに、先日紹介した2曲とともにレンタルしようと心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!