眩しい…

本格的に梅の花も咲き始め暖かい陽気に春眠暁を覚えずを実践してしまうこの季節、ここ最近続いた雨のせいで布団が干せなかったので久しぶりに干したら花粉が付着してしまった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から例の焼肉屋でのアルバイトの日。というわけで早めに起床して準備を整えて出かけたのでした。途中で、某有名ハンバーガーチェーンでとあるセットを購入し、焼肉屋の控え室でテレビを見ながらのんびりと時間まで過していました。やがて、時間が来たので着替えを済ませ、いざアルバイト開始。しかし、何故か日曜日にも関わらずお客さんは疎ら。その割りにアルバイトの人数が多かったので暇な時間をだらだらと過していました。そして、1時間が過ぎ、2時間がたちましたがお客さんがくることはなく、3時間後には最後のお客さんも帰ってしまいました。そこで、何人かのアルバイトの子達に休憩を与えたのですが、すでにやることも無くだらだらしていました。そして、暇なまま私はアルバイトを終了。着替えを済ませて、予約していた眼科へと向かったわけです。以前事故を起こしてしまったときに、相手の方に左眼を殴られていたので先週から通っているのです。さて、眼科に到着して暫らくはブックラックの雑誌を見ていましたが、さほど待たされること無く診察室へと通されたのです。そして、簡単な眼底検査を行うことに。まずは部屋が暗くされて、眼鏡をはずして検査開始。虫眼鏡のようなものを目に当てられて、小さなライトを見続けるよう指示されましたが、暗い部屋で瞳孔が開きっぱなしの状態なので、かなり眩しかったです。その後、検査も終了し今後の簡単な打ち合わせをして眼科を後にした私は、本屋で本を物色。めぼしいものが見つからずに帰宅しました。途中で、激しい空腹感に見舞われたので、某有名牛丼チェーンで食事をして帰宅したのでした。そして、自室でいつものようにお気に入りのサイトをチェックしたり、お気に入りのテレビである「どうぶつ奇想天外」を見たりして現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、以前面接を受けたシステム開発会社の面接の合否の結果が来る3月23日に自宅に郵送されるそうです。そして、この23日は学校の後期の成績表の配布の日でもあるのです。面接に関しては先日紹介した通り散々な結果でした。そして、学校の成績に関しては言わずもがなですがあまり期待できません。正直、今回は一般教養の哲学がレポートの提出で、教授の指定の用紙に10枚以上書くという過酷なものだったのです。しかも、ニーチェニヒリズムに関して。更に、ニーチェの生い立ちなどは書いてはいけないので、かなり過酷を極めていました。私は必死にWeb上の某情報提供サイトと配布されたプリントを参考に仕上げましたが、内容は滅茶苦茶。他にも、一般教養のとある講義では普通の筆記試験だったのですが、この講義はほぼ毎回睡魔に襲われていたので、出来は期待できません。というわけで、23日は憂鬱なことが重なっているので精神に防御壁を展開しなくてはと変な逃避をしてしまうgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!