スピード…

桜並木も葉桜に姿を変えて花びらが路上に積もって掃除が大変そうなこの季節、ここ最近になってスギ花粉の影響か花が詰まってしまって寝るのにも一苦労を強いられている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義の日。更にゼミなので遅刻しないように余裕を持って登校。道中はなんらトラブルに会うことも無く無事に学校に到着。そのままゼミ室へ向かいました。そして、暫らくしてゼミ開始。今回は多少の遅刻はあったものの、全員無事に集合しました。そして、今回発表するのは我らが大先生。しかし、スクリーンに映し出された先生のレポートを見たときに、余りにのできのよさに私たちは愕然としました。到底私たちにはまねできないような内容でした。とりあえず、話を聞くことに。流石に大先生。途中で、自分なりの解釈を入れるなど聴衆をあきさせない話術を巧みに使用し、私たちを引き込みました。その様子は、普段眠ってしまうkururinpa氏がちゃんとおきていたことでもよく分かります。やがて、発表も講義も終了し昼食を食べることに。今回の昼食はゼミ室にて某有名サンドウィッチ店で購入したセット。暫らくは今後の予定などを話しながら食事していました。その後、3限の講義の時間が来たので、移動開始。しかし、この講義に例の友人Y氏が参加せずに先生を心配させていました。やがて、講義も終了しそのまま4限に突入。私の苦手なC言語。しかし、就職したら使わなくてはならないので、必死に講義に食らい付いて…、食らい付い…て、食らい…つ…けず挫折してしまいました。そうこうしている内に講義も終了し、帰宅したのでした。そして帰宅後、某自動車販売店に新車の書類を出しにいくことに。しかし、運悪く私の担当の人が席を外していて、手続きに時間が捕られてしまって、結局2時間ほど時間をかけて終了。そのまま、書店によりいくつかの本を購入し、帰宅したのです。その後、夕食をとり終えて日記を更新しようとしたのですが、余りの眠気に勝てず仮眠を取ったのでした。そして、暫らくして目を覚まし、入浴を済ませて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近毎週のように休日に予定が入っており、以前のように昼ごろまでゆっくり寝るという行為ができず、寝不足が続いているのです。原因は偏に夜更かしをしている私にあるのですが、以前は休日になるたびに昼過ぎまで寝ていたのです。どこからか「だったら早く寝れば?」と聞こえてきそうですが、そうはいっても何だか気がつけば夜中になっていたということが多く実際早く就寝できないのです。というわけで、以前インストールしたタイマー機能で夜中になる前に寝るように実験してみようと思い立ったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!