子供はタフです…

桜の花もすっかり散ってしまってあの豪華絢爛な様子が影を潜めてしまったこの季節、新しい出会いを求めて旅をしたくてもそのための資金と時間が意外に無かったことに少しがっかりな今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は先日からの予告通り家庭教師の生徒を遊びに連れて行く日。というわけで、迎えに行く時間に間に合うように目覚ましをかけていたのですが、前日に夜更かしをしてしまったせいでものの見事に寝坊をかましてしまい、危うく遅刻してしまいそうでした。そして、些か慌てて準備を整えてできうる限り急いで生徒の家へ急行。どうにか時間通りに到着することができました。その後、生徒を車に乗せて目的地の岡崎市の「LOOP」へといざ出発。ラジオを掛けながら順調に走ること5分、ガソリンが無いことに気がつき行きつけのガソリンスタンドへ。(笑
そして、再び出発。今度こそ順調にひた走り、30分ほどで到着。道中は私が予想していたよりも混雑していなく、予想より早く到着することができました。そして、店内に入り遊ぶことに。今回はスポーツ系のゲームを中心に遊ぶことに。暫らくサッカーゲーム某筋肉系番組でおなじみの野球の的当てなどで遊んでいましたが、生徒の強い要望により某有名ゾンビ退治シューティングゲーム(日本語訳が生命危機という名のあれです。)をすることに。彼は大層このゲームを気に入ったらしく、ゲームオーバーになるとすぐにコンティニューをしていました。その後、コインゲームコーナーへ移動。そこで、私がためていたコインを使い、いくつかのゲームをして遊ぶことに。暫らくして、ビンゴゲームが気に入った様子の彼を見ていると、どんどんコインを稼いでいるではありませんか。気がつけば、最初に渡したコインの倍以上の量に膨れ上がっていました。暫らくして、飽きたのかコインを預けて今度は釣堀へと移動することになりました。そして、そこで発見した金魚掬いにトライ。網を受け取りいざ開始。しかし、金魚たちは底のほうにいて浮き上がってきません。仕方なく、網を水につけて強引に追い込むことに。うまく壁際に追い込み、網に金魚を乗せて空中に出した瞬間、予想通り破れてしまいました。結局2人とも1匹も取れず終了。生臭くなった手を洗い、昼食を食べに行くことに。やがて、昼食も終えて帰宅することになりました。帰宅途中もよほど楽しかったのか生徒は騒ぎっぱなしで疲れた様子はありませんでした。その後、無事に家へと到着して私も帰ろうとしたのですが、親御さんが、今日のお礼に夕食に招待したいとのことなので準備が整うまで待機することになりました。すると、今度は生徒の兄弟たちと共に双六やテレビゲームをして遊ぶ羽目に陥ってしまいました。ぐったりしながらも付き合うこと2時間。ようやく夕食の準備が整い、食事開始。メニューは特製スープのラーメンとから揚げ、炒飯といった中華中心。私の家の味付けと違って新鮮だったのですが、如何せん量が多すぎました。というわけで、何とか全てを食べ終えたころにはかなり苦しい状態で、いつぞやのkururinpa氏を彷彿とさせました。その後、未だ疲れた様子を見せない子供たちにせがまれましたが、体力が限界に近かったので引き取って帰宅し、現在に至るわけです。しかし、改めて子供はタフだということを思い知らされた1日でした。


ところで話は変わりますが、先日以前購入を決定した新車の納車予定日が決定しました。とりあえず、5月20日ということだそうです。私がわがままを言って色々カスタムをしたせいなのか、生産台数が追いつかないのかはわかりませんが注文をしてから40日以上先の予定日だそうです。kururinpa氏曰く「遅すぎる」とのことですが、余り早すぎて逆に施工がいい加減でも困るので、業者の方々にはしっかり安全に製造してほしいです。いつぞやの某有名自動車会社のようなリコールだけは避けてほしいです。と言いつつもなんだかんだで新しい車が楽しみなgachamukなのでした。

追伸…ノロップ君が引越しをして和室に移動しました。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!