予想外に…

周りを見渡せばコートを着ている人がいなくなり変わりに薄着で活動しているこの季節、近所や大学内で鶯が鳴いているのを聞いて安らかな気持ちになり思わずうとうとしてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義があったのですが、自宅のほうで色々準備をしている内にいつも家を出る時間を過ぎてしまったので、講義に遅刻してしまいました。しかし、この講義は出席を取るのですが、運よく席に着席した瞬間出席の紙が回ってきて遅刻をカウントされずにすんだのです。そして、そのままルーズリーフを取り出し、ノートを取ることに。私は普段からルーズリーフを愛用しているのですが、これを使っているといかにも「大学生」といった感じの雰囲気が大好きなのです。さて、無事に講義を終えて次は1年生のパソコンのT・Aの時間。今年の1年生は結構大人しく真面目に講義を聞いているので、講義も順調に進み私も余り手間を取られずに安心しています。やがて、講義もつつながく終了して、担当の先生と雑談をしながら片付けて終了。そのまま着替えるためにパソコン教室に向かいました。そして、着替えを済ませてお茶を購入し、昼食タイム。今回は偶然出遭ったmuchi2氏と彼の友人を交えての昼食タイム。初めてその友人と会ったので簡単な自己紹介を経ながら、話は出身地へ。すると、何とその友人は私の自宅と家が近く、それどころか同じ中学出身ということが判明。更に、彼は私の自宅の近くの食堂でアルバイトをしていたこともわかり、改めて世の中の狭さを感じました。そうこうしている内に、3限の講義が始まったのですが、私はやら無くてはならないことがあったので、講義を欠席してパソコン教室へ戻ることに。しかし、muchi2氏esuke氏C言語の課題の質問をされて、思うように捗らず仕舞いでした。その後、気がつけば3限も終了していたので帰宅することにしました。途中の馴染みの本屋で本を捜索し、帰宅して暫らくすると、インターフォンがなりました。出てみろとどうやら、某有名宅配便(トレードマークがペリカン)のようです。そして、代金引換のものがあるといわれたのでまさかと思い、代金を支払って発送元を見てみると予想通りAmazon先生ではありませんか。更に、届いた品物は昨日注文したばかりのSymantec社の「Norton AntiVirus 2006」でした。さすがはAmazon先生。注文してから届くまでの所要時間約24時間。余りの速さに驚きつつ、説明書を見てみると全て英語。(汗
私の英語力ではどうにもならないので、辞書を片手にインストール作業を勧めるしかありません。しかし、例の焼肉屋でのアルバイトの時間が迫っていたので急いで着替えを済ませて、出かけたのです。そして、準備が整いいざアルバイト開始。しかし、今日はさほど忙しくなることなくアルバイト終了。そして、帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近本屋へ行くと必ず電撃文庫の「灼眼のシャナXⅡ」を探しているのですが、どこにも見当たらないのです。頼みの綱の学校近くの本屋はどうやら潰れたらしく、経営していません。ここはやはりAmazon先生に頼るほか無いのでしょうか。そうなれば、ついでにNINTENDODSも注文してしまおうと密かに書く作中です。もしかしたらDS住民(私が勝手に付けたDS所持者の呼称)になる日が近いかも知れず、思わず浮かれてしまうgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!