動けない…

気がつけば卯月も残り僅かとなり新生活にも大分慣れてきて一息入れたい気分のこの季節、一月が過ぎるのがとても早く感じられてやら無ければならないことをやらず仕舞いでどんどん時間を浪費している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義があったため若干余裕を残しての登校と相成りました。今日は交通事故0の日ということもあり、多くの車が警戒しながら慎重に運転しているのをどこか滑稽に感じながら登校していました。さて、特にトラブルに巻き込まれること無く無事に学校に到着したので、そのまま講義の教室へと移動して準備を整えたところで教授も到着、講義開始です。暫らくして、花粉症の影響で鼻が詰まり集中力を欠いてしまいました。仕方が無いので、鼻をかむこと10回、余りにも強く鼻をかみすぎて酸欠状態に陥ってしまいました。ようやく呼吸を整えて、教授に指定された小レポートを作成して講義終了。次の講義のために教室を後にしました。次は統計学的な講義で、場所はパソコンのある教室。しかし、教授の話が余りにも退屈なため、皆インターネットをしたり、課題を済ませたりと内職をしていて余り講義を聞いていませんでした。各言う私も、PHP+MySQLのサイトを調べたりしていて余り話を聞くことなく講義終了。その後、パソコン教室へと移動し、muchi氏kururinpa氏と合流して昼食を取ることに。そして、色々話しているうちに3限開始の時間が近づいていたので教室へと移動したのでした。次の講義は広告について。この講義では毎回謎の課題が出されて、謎の映像を見させられて終了するのです。そして、今回も同じような雰囲気の中終了。なんだか、講義の定義を辞書で調べてみたくなる衝動を感じつつ、本日最後の講義へ。最後の講義は、なんだか大量の資料を渡されての天気図についての講義。しかし、その天気図のサンプルが北海道の某テレビ局というローカルすぎるサンプルを使っていました。そのことに多少疑問を感じつつ、講義を受けていたのですが講義の最中に、教授が学生に資料に書いてある文章を読ませ始めたのです。そして、当てられた学生は何故か漢字を読み違えたり、英語を読めなかったり、小学生レベルのものを分かっていなかったりとがっかりするような結果でした。学力の低下が騒がれているのがよく分かるような講義で、別の勉強になりました。その後、最早習慣といっても過言ではないと感じつつkururinpa氏を駅まで送り届けて、私も帰宅したのでした。そして、自室でお気に入りのサイトをチェックしたりしていたのですが、暫らくして家庭教師の時間が近づいてきたので準備を整えて、出かけたのです。やがて、生徒の家に到着していざ家庭教師開始。今日は国語を教えることに。簡単な自己紹介スピーチの原稿を作らせて見たのですが、誤字脱字や汚くて読めない字などがありすぎてなんだかがっくりしてしまいました。その後、家庭教師も終了して少し家族団欒に加えてもらった後帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、私は毎週金曜日は講義が無く学校に行っていないのです。しかし、明日は会社に提出する必要書類を取りに行くので、昼ごろに顔を出す予定です。本当は今日のうちにとりに行こうとしたのですが、書類発行機がやたらと込んでいて、時間を取られそうなので、明日にまわすことにしたのです。更に明日は、学校の駐車場の利用規定の説明会もあるので、ついでにそちらにも参加しようと思います。そして、明日は祖母が田舎から出てくるので、リビングや自室の片付けもしなければなりません。その後に控えている例の焼肉屋でのアルバイトもあるのを思い出し、多忙になりそうで今から面倒くささを感じているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!