本日から…

卯月も終わりに近づいてまもなく皐月へと入って更にやる気が起こらなくなってくるこの季節、まもなくゴールデンウィークだというのに共に過ごす相手もおらずアルバイト三昧になりそうな今日この頃ですが見皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義があるので早めに起床して準備をして登校したのでした。そして、学校まで後半分ほどの距離まで来たときでした。前を走行している車がやたらとふらふらしていて危険な運転をしていました。飲酒運転かと思い、できるだけ注意して横から見てみると何と本を読みながら運転している中年のオジさんが一人。そのオジさんは片手にブックカバーの付いた本を持ち、片手で運転していました。そして、時々本を捲っては運転しながら本をちらちら見ていたのです。私は慌ててその場を離れたのでどうなったか分からないのですが、運転中に本を読むという離れ業を見たのは初めてでした。その後、何事も起こらず、無事に学校に到着したのでした。そして、そのまま減の講義に参加しました。今回は特に眠ってしまうわけでもなく極々普通に講義を聴いていました。やがて、講義が終了し、今度は私の苦手な統計学関連の講義。この講義はある特殊なソフトウェアを使用して行うのですが、性質の悪いことに先生がパソコンを使いこなせていないので、毎回講義の最中に先生が悩みだし、講義がさっぱり進まないのです。しかも、やることが高度すぎて私たちにはさっぱり理解できないことばかりなのです。とりあえず、今日も同じように途中で講義が止まったので、私もメールなどをチェックしていると、内定先のシステム開発会社から2通のメールが届いていたのです。最初のメールは内定者研修の開始のお知らせで、2通目は第1回目の研修の問題。とりあえず、学校の自分用のドライブに保存して開いてみると、基本情報処理の問題が何問か出されていたのです。そこで、早速最初の問題を解いて…解いて…解…くことができませんでした。出だしからこんなに躓くとは夢にも思っていなかっただけに、早くも挫折してしまいそうです。兎にも角にも実践あるのみなので、ほかの手が出せそうな問題から解いていくことに。そうこうしている内に講義の時間が終了。パソコンの電源を落として、退出していつもの溜まり場へ。ちょうどその場にいたkururinpa氏muchi2氏と一緒に食堂へと移動して、昼食を取ることに。暫らくはおしゃべりなどをしながらリラックスして食事をしていたのですが、3限の講義が始まる時間が来たので慌てて教室移動。が、暖かい昼下がりの講義なのでご他聞にもれず熟睡してしまい、そのまま講義が終わってしまいました。その後、例の4限の訳の分からない講義に出席。真面目に聞いていたのですが、どうも教授の板書が見えづらかったり、何を行っているのかさっぱりだったりで、結局何もしないまま講義終了。そして、いつものようにkururinpa氏を駅まで送り届けて帰宅したのです。帰宅後、すぐに愛犬の散歩に出かけてそのまま家庭教師へと出かけました。今回はパソコンを使ってのローマ字の練習。しかし、基本的なアルファベットを覚えきれていなかったらしく、散々悩んでいました。次回はアルファベットを理解させようと心に決めて家庭教師を終了し、帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、本日の昼食時にkururinpa氏から衝撃の事実を告げられました。何ととうとうkururinpa氏NINTENDODSを購入しDS住民になってしまったそうです。そして、彼はDSを使いほかの機種のソフトで遊ぶという無駄なことをしているそうです。なんだか私の周りでどんどんDS住民が増えているような気がします。本当に悔しいので、近いうちにNINTENDODSを購入しようと心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!