ひたすらに…

冬物の服を押入れの奥底に封印して薄めの服を押入れから解放して久しいこの季節、じっと日向ぼっこをしていると気持ちよくてそのまま枕を引いて惰眠を貪ってしまいたい衝動に駆られる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は学校の講義があるわけでもなく、かといって特に予定が舞い込んでいるわけでもなく久々のゆっくりとした休日でした。ということで、朝食を取った後はひたすら惰眠を貪ることに。ただひたすらに惰眠を貪ること暫し、昼食の時間になったので布団から這い出て昼食を取ることに。しかし、昼食の準備が億劫に感じたので冷蔵庫にある適当なものでもそもそと食事をしたのでした。その後、コーヒーを片手にクラシック音楽を流して小説を読みふけることに。暫らくして、大学費を未だ納入していないことに気付いて慌てて銀行に出かけたのでした。ATMで操作して振込み完了。そのまま近くのデパートへと足を向けたのでした。そこで、NINTENDODSを購入しようと探したのですが、生憎未だに生産が追いつかない状態のため入荷待ちとなっていました。見つけたら即購入しようとしていただけに些かがっかりとしながら帰宅したのです。その後、再びパソコンを立ち上げて、お気に入りのサイトをチェックしたり、内定先のシステム開発会社の研修課題に取り組んだりしていました。やがて、夕方になったころに愛犬の散歩に出かけましたが、途中のヘリポートで離陸間近のヘリコプターを発見し、見学することに。暫らくして、プロペラが猛回転を始めて爆音と共に浮き上がりました。そして、そのまま上昇してどこかへと飛び去ってしまいました。私は以前1度だけヘリコプターに乗ったことがあったのですが、正直余り好きになれませんでした。飛行機のように揚力を利用しているわけでもなく、上部に着いたプロペラのみで浮き上がり、ホバリングをする姿は未だに信じられません。さて、無事に離陸したヘリコプターを見送った後、帰宅して例の焼肉屋でのアルバイトの時間が近づいていたので準備を整えて出かけたのです。そして、時間になったので着替えていざアルバイト開始。今回はゴールデンウィーク前の週末ということで、大型の予約が殺到して更にアルバイトの人数が明らかに少なく、私も四苦八苦していました。暫らくして店が少し落ち着いてきて、私が休憩をしようとしたときでした。地元の友人が何人かで食事に来たのです。そこで、私もちょうどいい機会だと思い、彼らと同席することに。暫らくは世間話や近況報告と盛り上がっていましたが、私の休憩の時間が終わりそうになったので私の代金を置いて、再び戦線復帰。相変わらず、目が回るような忙しさでしたが、22時を過ぎたあたりからぱったりと客足が途絶えて、更には店内のお客さんもどんどん帰っていって最終的に23時ごろにはお客さんが一人もいない状態になってしまいました。そこで、私たちは急いで閉店作業を終わらせることに。そして、何とか無事に作業が終了して帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、ヨーロッパのスウェーデンには冬の間だけオープンする全てが氷でできている「アイスホテル」というものがあるそうです。そのホテルは外装はもちろん、内装もカウンターや客室、バーや椅子などありとあらゆるものが氷で作られています。最近日本でも、爆笑問題がナレーションの某有名缶チュウハイのCMでそのホテルが映し出されていました。その「アイスホテル」は予約が一杯で常に大繁盛しているそうです。機会があったら1度そのホテルに訪れてみたいと思っているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!