もう無理…

気がつけば卯月も終わりとなってしまい時が過ぎていく速さに哀愁の念を感じてしまうこの季節、なんだかんだで休日になると遊んでしまい卒業制作が全く進んでいない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は待ちに待った学部のBBQの日。というわけで、集合時間より大分早く着くように時間配分を考えて家を出たわけです。道中早速ナビを活用しようと、学校を登録し案内開始。しかし、何故かルートは高速道路を利用するコースが選ばれて、結局途中までナビの指示を無視することになってしまいました。その後、暫らくしてkururinpa氏から駅まで迎えに来てほしいと要請があったのでナビを活用してルート変更。そして、ひた走ること30分。ようやく駅に到着し、kururinpa氏と合流。その後、学校にてmidorimusi氏と待ち合わせ。すると、kururinpa氏が徐に袋から丸ごとの林檎を取り出して表面を磨き始めたのです。まさかと思い聴いてみると、予想通り丸齧りするために購入したとのお言葉。なんだかんだで彼は私の想像の斜め上を常に行動しているようです。さて、暫らくしてmidorimusi氏と合流できたので、荷物を取りに行くために構内に車を乗り入れることに。そのまま荷物の置いてある場所へ移動。ポリタンクに水を入れてつみ始めたのですが、どうも6個も乗せることができないことが発覚。しかし、私の車の収納力を侮る無かれ。後部座席をひとつ収納しスペースを確保。これには2人とも驚いていたようです。内心、ガッツポーズをとりながらもBBQ会場へと移動。しかし、何故か参加するだけのはずの私たちも、スタッフとして手伝うことに。兎にも角にも準備を開始。いくつかの不手際があったものの、無事に準備を終了して参加するメンバーも続々と到着。やがて、時間になりいざBBQ開始。和気藹々と行った雰囲気で和やかに進みました。私もあちこちのテーブルを放浪しながら、いろんな参加者とコミュニケーションをとることに。中には私が知っているメンバーもいましたが、ほとんどが知らないメンバーということもあり、若干緊張しながら話しかけていました。やがて、BBQも佳境に入りビンゴゲーム大会に移行。しかし、開始して暫らくたちましたが、何故か私のカードには穴が1つも開くことがありませんでした。最早、上がることを諦めかけていたのですが、やがて1つ開き2つ開き気がつけばリーチになっていました。そして、そのままビンゴ。が、私が到着するとなぜかブーイングの嵐が。(なぜ!何も悪いことはしてないのに。)と思いつつ、景品をゲット。そして暫らくして、BBQも終了し片付け。一応スタッフということで私も片付けに従事することにしました。やがて、片付けもひと段落して撤収。スタッフはそのまま学校で片づけを再開したのでした。途中、通り雨に降られるなど多少のトラブルもありましたが、予想外に早く終了でき、そのまま帰宅したのでした。帰宅して玄関をくぐるとそこには、はとこが。そして、パワフルな彼に付き合わされて、既にBBQで体力を使い果たしていた私は完全にノックアウト。そのまま、布団に潜り込んで眠ってしまい現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日は久々に1日何も無いのでNINTENDODS探しのたびに出たいと思います。いつまでももっていないと、いろんな意味で悔しいのでいい加減購入したいのですが、中々見つからず、苦労しているのです。以前、脳トレに挑戦したところ脳年齢が35歳と些か老けていたので、リベンジしたいと常々思っているわけです。そんなこんなで、かなり眠くてタイプミスが目立ち始めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!