しゅわ〜…

毎回毎回暑さをしのぐためにクーラーをフル稼働させるため請求される電気代が鰻登りになってしまうこの季節、出かけようと車に乗り込むとそれまで封印されていた熱気が一気に私たちを襲ってくるのでため息が出てしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼から例の焼肉屋でのアルバイトの日。ということで、朝食も取らずに、土砂降りの雨の中出掛けたのでした。そして、到着して着替えを済ませ、いざアルバイト開始。今日は降りしきる雨の中わざわざ外食しようとする酔狂な人は少なかったようで、前半はかなり暇な時間を過ごしていました。しかし、雨がやみ晴れ間が覗き始めると、事態は一転急に忙しくなって来ました。先日、新人のアルバイトが途中で逃げ出して、それ以来顔を見せないこともあり、私が片付けのポジションを担当することに。しかし、朝食を食べず、更に無駄にカロリーを消費し続けているため、私の体力は既に限界を超しており、フラフラの状態でした。そこに更に、ちょっとしたミスをしてしまい、テンションは一気にダウン。そして、例の店長は相変わらず店の状況を把握しきれず、せっかく私が整理した案内待ちのお客さんを、勝手に席に案内しては、自分は何もせず勝手なことを私たちに要求してくるのです。あきれ果てながらも、どうにか業務をこなして、ようやく客足が落ち着き始めました。ぬるいお茶などで空腹をごまかしながら、アルバイトしていましたが、どうやら胃酸が大量に発生したらしく、胃が常にきりきりと痛んでいました。暫らくして、ようやく私のアルバイトの時間が終了したので、近所の蕎麦屋で天ぷらそばを注文してようやく胃が落ち着いたのでした。その後、帰宅して仮眠を取り、姉に頼まれたCDをダビングしているときに事件が起きました。愛犬が私の部屋に侵入して暴れまわっていたときでした。追い出そうと奮闘していた私の足に、扇風機のコードが引っかかり転倒。それだけならばまだしも、そのとき扇風機が稼動していたので、羽根が欠けて壁に突き刺さったのです。(汗
どうにか壊れた扇風機を処分して、先日オープンした某有名家電製品店で扇風機を新たに購入して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近何故かどうしても扇子を手に入れたくて仕方が無いのです。以前所持していたのは、100円均一で購入したもので、九州の実家に帰省したときにいとこに破壊されてしまったのです。そして、最近読んだ小説に影響されたのか、再び扇子を購入しようと思っているのです。しかし、100円均一のものでは格好が付かないので、本格的なものを探してみたのですが、そうなると1000円以上もするものばかり。ここにきて、私は躊躇せざるを得ませんでした。別に、無理して購入しなくてもいいのですが、妙なこだわりで今日も安い扇子を求めて旅を続けるgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!