えふえふえふてぃーぴー…

夜でもかなり気温が高くなりどうしても冷たいものをおやつに求めてしまうためアイスの売り上げが急激に伸びを見せるこの季節、日記を更新するときも自室に冷たい飲み物を常に手元において作業をしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義がある日。なのですが、極端に寝つきが悪くて、更に明け方に近所で火事があったらしく、その消防車の音と焦げ臭い匂いで寝付けなくなってしまい、起きたときには10時過ぎと大幅に遅刻。高速で準備を整えて、登校。幸い道中は何事も無く、無事に学校に到着。がらがらの駐車場に疑問を覚えつつ、ゼミ室に向かったのでした。中では既にmidorimusi氏の発表が始まっており、私が入室すると皆が驚いていました。そして、midorimusi氏の発表も終わり、いつものように昼食を購入しに行くことになりましたが、今回はいつもの学校内の某サンドウィッチ専門店ではなく、最近構外にできた高級な某サンドウィッチ専門店にすることに。多彩なメニューに目移りしながら、自分のメニューを決めてまとめて電話注文。midorimusi氏O氏が取りに行っている間に、残ったメンバー(私と先生、I氏)で雑談タイム。今回は特に難しい話に発展することはなく、始終和やかな雰囲気を保っていました。その後、昼食を持ってmidorimusi氏O氏が戻ってきたので、昼食タイム。写真を撮るのは忘れましたが、かなりおいしくてボリュームもあったので満足できました。そして、暫らくは再び雑談を交わしていましたが、3限の講義の時間が近づいていたので、教室へ移動。相変わらずの空気の中、睡魔と闘いながら講義を聴いていました。やがて、講義も終わり、T・Aの仕事へ。最近めっきり難しくなってきたC言語を頭から煙を吹きながら聞いていました。そうこうしている内に、本日の講義が全て終了。途中の馴染みの書店で本を幾つか購入して帰宅したのです。その後、愛犬の散歩に出かけて、遅い夕食を取り現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、本日ようやくレンタルを申し込んでいたレンタルサーバから設置が完了したと連絡が届きました。というわけで、早速アクセスしてみると、確かにまだ何も無い状態のトップページが表示されていました。そこで、早速インデックスのソースを書いて、アップロードしようとしたのですが、ここで重大なことに気付きました。私は今までサーバを借りてHPを作成したことが無く、どうファイルをアップロードしたらいいのか全く分からないのです。そこで、色々なサイトを参考にした結果、作成したファイルをサーバへ転送するFFFTPというアプリケーションが必要なことが判明。早速ダウンロードして、先ほど作った「テスト中」としか表示されないインデックスを転送。そして、HPをみてみると確かにインデックスが表示されていました。そこで、次はPHPファイルをアップロードしようとしましたが、どうやらそのための設定を色々しなくてはならないようで、結局今回は諦めてしまいました。なんにしても、どうにか卒業制作が本格的に始動し始めたので、ほっとしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!