としがいもなく…

とうとう文月も最後となってしまい本格的に真夏日を体感する葉月がやってくるこの季節、ようやく梅雨も明けて海水浴場やレジャー施設その他プールなども大勢の客で賑わいを見せてどこもかしこも混雑している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から学部で開催される林間学校の会場の下見に出かけてきました。前日は相変わらず蒸し暑くて、寝不足の頭を抱えたまま、朝9:30に学校に集合。しかし、本来学校で拾ってくるはずの人が現れず、結局そのまま学校を出ることに。今回学校に集合したのは私を含めて3人。そして、私の車のナビの案内の元、一路下見の会場へ。途中、とてもたどり着けそうに無い細い道に案内されたりと、不安一杯の道中でしたがどうにか目的地に到着。駐車場で張っていた警察に驚きながらも車を止めて正面玄関に向かったのです。そこには既にほかのスタッフメンバーの姿が。そして、皆に合流した後、職員の方に今回宿泊予定の施設を簡単に案内してもらうことにしました。暫らくして、おおよその施設案内が終わり、後はイベントに使う予定のアスレチックや休憩場所のチェックをすることになりました。そこで、早速アスレチックがおいてある場所に移動したのですが、面白そうなアスレチックばかりだったので、思わず私もはしゃぎまわってしまいました。やはり、自然の中で遊ぶと私の中の野生が目覚めるようで、今日はいつに無くアグレッシブに行動していました。しかし、それでもやはり歳にはかなわないようで、途中のアスレチックからは体力の限界を感じてギブアップ。元気な後輩の姿を見ながらつらつらと移動して言ったのでした。暫らくして、何故か山登りをする流れになってしまいました。私も必死に空元気ではしゃぎながらついていきましたが、寝不足と体力不足ですぐにバテることに。そして、暫らく歩いたところにあった展望台で景色を見ながら休憩。その後呼吸を整えて、体力を回復させた後もとの広場に戻ってきたのでした。そして、今回の下見は全て終了。そのまま、車で近くのうどん屋で食事をするために移動することになりました。そして、そこでの食事を終えて近くのコンビニでアイスと雑誌を購入した後、全員で学校に戻ることに。しかし、midorimusi氏某M先生は道案内をする気が無いのかどんどん先に行くばかり。それでも必死についていくこと暫し、ようやく学校に到着。そのままミーティングの流れだったのですが、残念ながら私は私用のためそのまま帰宅することに。途中の映画館で母に頼まれたチケットを購入して、その足で某銀行へ。窓口で通帳を一新しようとしたら窓口が閉まっていたので、仕方なくその場のATMでレンタルサーバの利用代金を振り込んで帰宅したのです。その後、愛犬の散歩を経て夕食をとり、ぐったりして現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、既に返却期限は過ぎているのですが、今現在私は学校の図書館から借りた本を未だに返していません。どうしても、延長手続きをしようと思っても中々その機会に恵まれず、今日に至るのです。その本は、私の卒業制作用のデータベース作成のためのデータの資料なのです。中身は、恐竜図鑑とでも言いましょうか、恐竜の生息していた時代と食物、特徴などが記されています。しかし、私の進行度合いは未だデータ入力の段階ではなく、PHPの勉強の段階なのです。このままの調子で行くと、果たして期日までに間に合うのか疑問です。どうも私の悪い癖で、時間ぎりぎりまであまり行動を起こさないのです。しかし、そうはいっても卒業がかかっているので、いい加減そろそろ真面目に取り組もうと思います。未だ挫折続きで、ため息しか出てこないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!